• ベストアンサー

おばあちゃんがクレジットカードを作ってきた

yohsshiの回答

• yohsshi
回答No.2

もう既に退会なされているので手後れかもしれませんが、わざわざホームセンターに行くことはありませんでした。カードに記載されている電話番号に連絡して、『クレジットカードを契約した覚えはない』ということをおっしゃられれば、退会手続き用の封筒が送付されそこにカードを切って貼れば済んだと思います。 使えないようにカードを半分に切り、放置していたとしても使用しない限りは何の問題もなく、『2年目からの分を引き落とす~』も錯誤の契約は無効との主張で引き落とされたとしても返還請求が可能です。(契約方法に問題があるのは間違いありません) 所詮アルバイトの人間が行っているので無責任な対応がなされたと思います。当該ホームセンターの本社に連絡した方が良かったと思います。もう少しましな応対がなされたと思います。万一、連絡していたのが本社でそのような対応をなされたのならば、そこでは買い物をしない方が良いかもしれません。(事の顛末を代表取締役宛郵便で送付すれば、お気持ちも静まるのでは。多分、担当者が叱られます)

RINGO-TAMA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ホームセンターからは、以後説明不足とならないようにするとのお詫びがありました。