• ベストアンサー

WORDのヘッダーフッダーの印刷について

pcrabbitの回答

• pcrabbit
回答No.2

ヘルプを見ると、「ヘッダーとフッターは、文書を印刷レイアウト モードで表示するか、印刷した場合にだけ表示または印刷されます。Web レイアウト モードや Web ブラウザでは、表示も印刷もできません。」とあるのですが、試してみたら駄目でした。 印刷時などに簡単に出来る設定箇所はないので、苦肉の策として次のやり方はどうでしょう? ヘッダー&フッダー編集画面で範囲選択してフォントの色を「白」に変えてしまいます。

yimo
質問者

お礼

苦肉の策とおっしゃわれますが、なかなかどうしてすばらしいアイディアだと思います。ありがとうございました。