OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

主婦の健康診断・・・

• 困ってます
  • 質問No.229106
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

川口在住の27歳主婦ですがどうも最近体調が悪く
結婚してから健康診断もしばらく行ってないので一度全体的に診て貰いたいと
思っているのですが今までは会社で受けていたため個人で受けるとなると幾らくらいかかるのが相場なのでしょうか?
あともし川口近辺でオススメの病院などあったら是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

お近くの保健所にお聞きになるのが一番です。ご主人の健康保険の内容にもより、費用は変わってきます。公的な補助が受けられる検査もあります(乳がん、子宮がん検診など)。 ...続きを読む
お近くの保健所にお聞きになるのが一番です。ご主人の健康保険の内容にもより、費用は変わってきます。公的な補助が受けられる検査もあります(乳がん、子宮がん検診など)。
お礼コメント
peachi

ありがとうございました、
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-03-21 18:05:03
  • 回答No.2

体調がお悪いとのことですが、特定の部位に自覚症状があるのでしたら病院での外来診察を受けられた方がよいと思います。(保険診療で、3割負担ですので自己負担が安くてすみます。) 他方、文面にもありますように、健康診断をしばらくしていないので総合的な健診を受けたいということであれば、「人間ドック」を受けられるのはいかがでしょうか? 「人間ドック」で検索しますと、都道府県別の実施医療機関名と内容を掲載したホーム ...続きを読む
体調がお悪いとのことですが、特定の部位に自覚症状があるのでしたら病院での外来診察を受けられた方がよいと思います。(保険診療で、3割負担ですので自己負担が安くてすみます。)
他方、文面にもありますように、健康診断をしばらくしていないので総合的な健診を受けたいということであれば、「人間ドック」を受けられるのはいかがでしょうか?
「人間ドック」で検索しますと、都道府県別の実施医療機関名と内容を掲載したホームページを見つけることが出来ます。
頭(脳腫瘍や血管疾患)を中心とした脳ドックまた内臓疾患を中心としたコースなどが紹介されています。
行けそうな病院があれば、一度電話され内容や料金(3万円~7万円位でしょうか)を聞かれて資料を取り寄せられてはどうですか。全部予約制をとっていますので予約状況も忘れず聞いてくださいね。
会社を辞められますと、どうしても女性の健康診断の頻度は下がるようですが、年1度程度の健康診断で自分の通常時の値を知って健康管理の目安にされるのに病院を利用されるのが上手な病院との付き合い方だと思います。
何も異常が無いことを願っています。
お礼コメント
peachi

ありがとうございました、
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-03-21 18:04:27
  • 回答No.3

私の両親は 父の会社の保険(紹介)で 人間ドックを多少安く受けています。 全身をみてもらうのなら まず ご主人さまに 人間ドックが会社の保険で 受けられるかどうかきいてもらっては いかがでしょうか? 部分的(乳がん・子宮ガン)なところは 市で無料や格安でやってくれるので 市役所・保健所へ問い合わせするのが いいと 思います。 ...続きを読む
私の両親は 父の会社の保険(紹介)で
人間ドックを多少安く受けています。
全身をみてもらうのなら まず
ご主人さまに 人間ドックが会社の保険で
受けられるかどうかきいてもらっては
いかがでしょうか?

部分的(乳がん・子宮ガン)なところは
市で無料や格安でやってくれるので
市役所・保健所へ問い合わせするのが
いいと 思います。
お礼コメント
peachi

お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 17:50:42
このQ&Aのテーマ