クリップボードにアクティブウィンドウが貼り付けられません

このQ&Aのポイント
  • keybd_eventを使用してアクティブウィンドウのみをクリップボードにコピーする方法を調べています。
  • Form2のピクチャーにForm1を貼り付けたいが、画面全体がコピーされてしまうため、アクティブウィンドウのみをコピーする方法を知りたい。
  • 質問者はkeybd_eventを使ってForm2のピクチャーにForm1を貼り付けたいが、画面全体がコピーされてしまうため、アクティブウィンドウのみをコピーする方法を知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリップボードにアクティブウィンドウが貼り付けられません。

Public Declare Sub keybd_event Lib "user32" (ByVal bVk As Byte, ByVal bScan As Byte, ByVal dwFlags As Long, ByVal dwExtraInfo As Long) Private Sub Command1_Click() Clipboard.Clear Form2.Picture1.AutoRedraw = True Form1.SetFocus keybd_event vbKeySnapshot, 0, 0, 0 Do While Clipboard.GetFormat(vbCFBitmap) = False DoEvents Loop Form2.Picture1.Picture = Clipboard.GetData() End Sub keybd_eventを使って、こんな感じでForm2のピクチャーにForm1を貼付けしたいのですが、画面全体がコピーされてしまいます。 アクティブウィンドウのみコピーするにはどうしたら良いですか?

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.1

過去ログにあります

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185224
9766
質問者

お礼

どうやらWIN/NTではわたしのプログラムではダメみたいです。 教えて頂いた方法で解決できました。 どうもありがとうございました。