OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いまさらの、質問ですが、速度について。

  • 困ってます
  • 質問No.229100
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (83/119)

 もう、皆さん聞き飽きたような、質問なんですが、ADSLの速度を上げるのに詳しい説明をしているH.Pや、皆さんの情報をいただけないでしょうか?

 私は、yahooBBを使っています。NTTまでの距離は、1.1~1.5キロだったと思います。現在、約860kしか出ていません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 57% (22/38)

 ノイズ対策をする前に、そもそもあなたの回線がノイズの影響を受けているのかどうか調べる必要があります。
 ノイズの影響を受けていなければ、ノイズ対策をしても効果は期待できません。(私がそうでした)

 まずはリンク速度を測定して問題点がどこにあるのか絞り込むことが第一です。

 リンク速度の測定方法から、速度アップの対策まで、YahooBBなら下記のサイトがとても詳しいです。
お礼コメント
saimon

お礼率 69% (83/119)

詳しいサイトの情報を、ありがとうございました。なかなか、大変そうですがやってみます。せっかくの8Mなんで、もっと快適に使いたいので。お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 19:10:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

やはりMTU,RWINの最適化ですね。
そしてモデムとスプリッタの間の電話線は出来るだけ短くすることです。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/

http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
お礼コメント
saimon

お礼率 69% (83/119)

お返事ありがとうございました。ちょっと、難しそうですね。でも、挑戦してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 19:06:05

  • 回答No.2

私の場合はノイズ対策で、かなり改善
出来ましたよ。お金も掛かりますが・・・

参考までに。
http://www.broadland.jp/sokudo.htm
お礼コメント
saimon

お礼率 69% (83/119)

お返事ありがとうございました。いろんな、方法があるんですね。ISDNの影響についてしらべようと、おもいます。
投稿日時 - 2002-03-05 19:08:04