• ベストアンサー

メールを受信すると知らせるソフト

asakatelの回答

• ベストアンサー
  • asakatel
回答No.6

参考URLのほうで見てみてください。 【メール速報】というメールチェッカーです。 マルチアカウント対応で、 いつもタスクに常駐して、指定した時間ごとにメールを自動的にチェックしてくれます。 サウンドを指定しておけば音も鳴らしてくれますし、 何よりうれしいのは、ウインドウ上部のタイトルバーに ニュース速報のように着信したメールの件名を表示してくれることです。しかも1度表示したものは2度、3度といちいち音を鳴らしたりしないのです。これで作業の邪魔にもなりません。アイコンもかわいいです。 いらないメールはサーバーから直接削除できます。 いちいちメールを受け取ってから削除しなくていいのです。 メールチェッカーはいくつか試しましたが、これが私には一番合っていました。 テレホーダイやADSLなどのように、常時接続していられる環境でならとても便利だと思います。

参考URL:
http://www21.big.or.jp/~ma2naga/software/mailflash.htm
MASKMAN
質問者

お礼

具体的に有り難うございました。色々やってみたのですが上手く作動せず、駄目でした。教えて頂いた方法でやってみます。