OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールを受信すると知らせるソフト

  • 困ってます
  • 質問No.229097
  • 閲覧数270
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 78% (22/28)

 過去の質問を確認し、メールチェッカー等の方法をやってみましたが上手くいきません。私はMEを使用していますが、メールの着信を知らせる方法を具体的に教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

参考URLのほうで見てみてください。
【メール速報】というメールチェッカーです。
マルチアカウント対応で、
いつもタスクに常駐して、指定した時間ごとにメールを自動的にチェックしてくれます。
サウンドを指定しておけば音も鳴らしてくれますし、
何よりうれしいのは、ウインドウ上部のタイトルバーに
ニュース速報のように着信したメールの件名を表示してくれることです。しかも1度表示したものは2度、3度といちいち音を鳴らしたりしないのです。これで作業の邪魔にもなりません。アイコンもかわいいです。
いらないメールはサーバーから直接削除できます。
いちいちメールを受け取ってから削除しなくていいのです。
メールチェッカーはいくつか試しましたが、これが私には一番合っていました。

テレホーダイやADSLなどのように、常時接続していられる環境でならとても便利だと思います。
お礼コメント
MASKMAN

お礼率 78% (22/28)

具体的に有り難うございました。色々やってみたのですが上手く作動せず、駄目でした。教えて頂いた方法でやってみます。
投稿日時 - 2002-03-07 08:45:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ホットメールを中心に使うようにして、ついでにメッセンジャー君も入れたら
どうでしょうか。 設定次第ではミニポップアップ掲示や音で着信を教えて
くれますよ。
お礼コメント
MASKMAN

お礼率 78% (22/28)

有り難うございました。教えて頂いた方法で試してみます。
投稿日時 - 2002-03-07 08:59:10


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/4)

私の場合は、OEを常時起動させておいて、オプションのメッセージが届いたら音を鳴らす、を選択して、新着メッセージをチェックするを1分にしておいて、スピーカーの電源を入れてます。これだと、1分おきにメールをチェックしてくれるので、メールが届いてれば音が鳴るのでわかります。これだとダメでしょうか?
お礼コメント
MASKMAN

お礼率 78% (22/28)

この機能は使っていますが、もうちょっと違うソフトを使ってみたいと思って投稿しました。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-07 08:58:03
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

e-mailは基本的に、郵便局(プロバイダーのサーバー)まで届いたものを、こちらから受け取りに行くシステムだ、ということを頭に入れてください。つまり、そこに来ているかどうかは、サーバーを見に行かねばなりません。そのたびに接続する、ということになります。フレッツISDNなどの常時接続であれば、定期的にサーバーを巡回することで、そのときまでに到着しているメールがあれば、到着を知らせてくれる仕組みはあります。
携帯電話のメールのように、サーバーが電話してくれる、という仕組みはありません。
常時接続にした上で、メールチェッカーを組み込めばうまくいくでしょう。
お礼コメント
MASKMAN

お礼率 78% (22/28)

具体的な仕組みを教えて頂き、有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-07 08:56:27
  • 回答No.4

こんばんは♪

私もMEでして、メールチェッカーは「B's Biff」を使っています。
マルチアカウント対応で、一分単位でサーバにあるメールをチェックできますし、
アカウントごとに異なるウインドウ、また音でメールの着信をチェックできます。
http://www.onlinesoft.jp/2/bbf.htm
zdnet.co.jp/download/pc/internet/bsbiff.htm
お礼コメント
MASKMAN

お礼率 78% (22/28)

有り難うございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-03-07 08:55:31
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

私もME環境ですが、何度もメールチェックソフトを試した結果チョメールが良いと思います。

1マルチアカウント対応で、指定時間ごとにメールチェック
2サーバーから受信せずに
 ・タイトル、送信者の表示(←ここでウィルス臭いか分かる)
 ・メールの閲覧
 ・添付ファイルの有無(←ここでウィルスの疑惑が確信に!)
 ・そのまま削除(←PCに受信する危険もなく回避できる!)
3音も鳴らせる
4動作が軽い

などの理由です。

フリーソフトですので試してみてください。
お礼コメント
MASKMAN

お礼率 78% (22/28)

色々なメールチェッカーを試してみましたが、なかなか希望する機能がなく、困っていました。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-07 08:54:15