• 締切済み

結婚式で配るプロフィールについて

4つ年下の後輩(ちなみに20歳)が結婚することになり、結婚式にくるお客様に 配るプロフィール(二人のナレソメとか、初キスの場所とか書いてあるもの)の 製作を頼まれました。 せっかくだから可愛く作ってあげたいのですが、どんなのにしようか悩んでいます。 彼女からの意見で、二人のことについては何も書かず、 お互いの両親からのメッセージと、新郎新婦それぞれのメッセージ、あと二人の 写真をつけるという構成です。 大きさは大体A4判くらいにと思っています。 そこで、それぞれのメッセージを可愛い「フレーム」で囲みたいのですが、 そういうのが掲載されているサイトはないでしょうか? また、プロフィールの作り方にアドバイスがありましたら聞かせてください! もうひとつ、プロフィール製作を私がすべて引き受けることによって、 彼女に対する贐にはなりますか?結婚式のときにお祝いとは別に、 贐は持っていったほうがいいのでしょうか? 教えてください! ちなみに私は結婚しておりません(笑)

• tyuu
  • お礼率29% (18/62)

みんなの回答

noname#4117
noname#4117
回答No.1

下記参考URLでウェディング用印刷物 に関するものがダウンロードできます。 フリー素材のフォントをダウンロードし、 これらをアレンジすればオリジナルの プロフィール表が簡単に出来ると思います。 フォントサンプル(Handmade-フォトサンプル集) http://member.nifty.ne.jp/aoitori/ 和紙や透ける紙、紐などを使って 凝った作りにするのもおもしろいでしょうね。 もうひとつのご質問ですが、 お祝いの他には何も要らないのではないでしょうか。 業者に依頼すればそれなりにお金が掛かるものですし、 用紙代も必要なのですから。 心を込めて作ることで、結婚されるおふたかたにも 十分気持ちが伝わると思いますよ。 優しい先輩ですね、製作頑張って下さい。

参考URL:
http://www.maruai.jp/pri/index.htm