OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CMの曲のことで質問っス!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229048
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (29/46)

「氷結果汁」っていうお酒のCMに使われてる曲知りませんか~?ちょー気になります!気になって気になって世界史も頭に入りません!!誰か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

東京スカパラダイスオーケストラの「美しく燃える森」です。ボーカルには元ユニコーンの奥田民生氏を迎えていますね。

この曲は、スカパラがゲスト・ボーカルを招いて発表した「三部作」の最終作で、ゲストに元オリジナル・ラブの田島貴男氏を迎えた第一段の「めくれたオレンジ」は、前回までの同じく氷結果汁のCM曲となっていました。

さらに蛇足で、第二段はミッシェル・ガン・エレファントのチバユウスケがボーカルで「カナリヤ鳴く空」でした。
お礼コメント
peacemaker1

お礼率 63% (29/46)

回答ありがとうございまーす!いやはや、こんなに丁寧に教えてくださって…。気になることもなくなったし、これはもう、世界史をいい点取るしかないですねぇ。あぁ~無理かも。
投稿日時 - 2002-03-04 18:40:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

記憶が曖昧ですがたぶん東京スカパラダイスオーケストラの「美しく燃える森」ではないでしょうか。
奥田民生さんがボーカルで参加しています。
そのまえのCMでは同じくスカパラで「めくれたオレンジ」が使われていました。
でも最近そのCM見てないので自信ありませんが・・・。
お礼コメント
peacemaker1

お礼率 63% (29/46)

回答ありがとうございまーす!あの曲、すっごく好きです。最近よく無意識のうちに口ずさんでます。トランペットとか、ブラスセクションの響きが最っ高!!
投稿日時 - 2002-03-04 18:45:48


  • 回答No.3

peacemaker1 さん こんにちは

キリンのHPでは、東京スカパラダイスオーケストラの「めくれたオレンジ」だそうです。

http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/flash/adgallery/skapara/index.html

それでは by クアアイナ
お礼コメント
peacemaker1

お礼率 63% (29/46)

回答ありがとうございまーす!これが一つ前の曲なんですね?なんかノリノリでいい感じの曲ですね。また探してみます。絶対ゲットしたい!!
投稿日時 - 2002-03-04 18:37:22