• ベストアンサー

プチトマトの葉っぱの色が薄くなってきました・・・

こんにちわ。よろしくお願いします。 ベランダでプチトマトを作っています。 種から育てて、今は1Mばかりとなり、花をつけています。 種を多くまいてしまったので、30本ほどが、ベランダに並んで植えられている状況です。若干重なり合いすぎているとは思うのですが、すごく密集しているといった感じではありません。 そのうちの、東側に置いているトマトの葉っぱが緑から黄緑色に変わってきてしまい、元気がありません。 病気でしょうか?病気だとしたら、どんな対応をしたら良いでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20925
noname#20925
回答No.1

>若干重なり合いすぎているとは思うのですが、 コレが原因じゃないかとは思いますが。 このところ雨続きで、十分な日照も得られてないようですし。