• 締切済み

ADSLにしたら、よくフリーズするようになりました

フレッツADSLに接続しています。 ダイヤルアップのときはそんなことにはならなかったのですが、頻繁にフリーズしてしまい、再起動を余儀なくされています。 また、時々は、画面が青色になり、次のようなメッセージが出ます。  例外OEがVXD sisnic(01)+00001E68の0028;C2A22488で発生しました。 初心者の私には何がなんだか、さっぱりわかりません。 お友達に聞いたところ、メモリを増設すればいいんじゃない?とは言われたのですが、それで解決するのでしょうか? パソコンは、IBMのアプティバ・機種番号2196-47N ウィンドウズ98を使っています。 ADSLは、NTTのフレッツです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• batyo
回答No.3

yasukeさんの症状とは違うみたいですが、NTT東日本のHPで(下記)サポート情報では、IBMのパソコンとモデムの相性があまりよくないようです。 下記のサポート情報を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/helpdesk/a_news_009.html
yasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、見に行ってみます。

noname#1391
noname#1391
回答No.2

>例外OEがVXD sisnic(01)+00001E68の0028;C2A22488で>発生しました SiSのネットワークカードのドライバかな? ドライバを更新してみては。 原因不明のエラーを突き止める方法。 参考までに。 http://isweb31.infoseek.co.jp/computer/p_win/Manual_page4.shtm

参考URL:
http://isweb31.infoseek.co.jp/computer/p_win/Manual_page4.shtm
yasuke
質問者

補足

ありがとうございます。 あの・・・。 ドライバの更新って、どのようにして行うのですか? ごめんなさい、何もわからないので。。。

• BIGMAC
回答No.1

フレッツ接続ツールはお使いのLANボード、または、ウィルスバスターとの相性で様々な不具合がでてます。 GOOGLEあたりで、「フレッツ接続ツールの不具合」 などと検索しますと多数HITすると思います。

yasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検索してみようと思います。