• ベストアンサー

UNIX C でディスクサイズの取得がしたい

u_kappaの回答

• u_kappa
回答No.1

ご存知かも知れませんが、UNIXコマンドでは"df"があります。 詳しくはマニュアルを参照ください。 Cでこのコマンドを実行することも出来ると思いますが少々面倒ですしね。 関数であるかどうかは調べてみます。

ken610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、"df"を実行することも考えたんですが・・・ 面倒なことと処理時間がどうなんだろうと思いまして。 "df"での実装を試してみます。