• ベストアンサー

こんなバカな・・・出発10日前になって「チケットがとれない」!他の旅行会社にしたいのですが・・

noname#6674の回答

noname#6674
noname#6674
回答No.5

私は去年HISを利用しましたが、確か出発の5日ぐらい前にようやく便名が決まりました。 安いということはそれなりの理由があると思います。

sara7777
質問者

お礼

確かに、安いので多少の不具合はあるでしょうね。 窓口の職員もとても若い人ばかりで、ノウハウを蓄積できているようには 感じられないし・・・その分、人件費が安く上がるのでしょうが。 それがイヤなら大手のきちんとしたツアーに申し込めばいいんでしょうが やはり安さは魅力的(笑)  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅行会社からの連絡・・・。

    今月20日に、友人の結婚式のため交通費は自己負担で東京から九州に行きます。 こどもがいるし、金銭的に余裕もないので、格安のツアーを探して申し込みをしました。 29日に、メールで「問い合わせ」ではなく「申し込み」でメール送信      空きさえあれば、即決のつもりでした 30日朝、メールにて、「復路の希望便は満席」なので代案をもらう 30日昼、電話にて、復路の希望変更を行う      その際、では以上の内容で予約します、と言われる 31日夜(旅行会社営業時間終了後)      メールにて、「往路の希望便も満席」なので代案が送られてくる 1、2日は休業 これって、フツウの対応ですか? 30日中に連絡をもらえていれば、まだ納得できました。 私が復路の決定をしている間に予約が入ったのならば納得します。 でも、31日の夜にメールをくれても、月曜日まで何もできません。 正直、手配を忘れていたのでは?と思うんです。 どなたか旅行会社のことなど詳しい方、予約するのに1日半もかかることってあるのでしょうか。 教えていただけませんか? 格安ツアーだから仕方ないのでしょうか。 また、子連れの事情があって、わりと直前まで飛行機手配ができなかったのも問題だと思うんですが・・・。 とても驚いたし悲しいです。 月曜日、苦情を言ってもいいものかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 旅行会社に…

    先日、とある旅行会社に電話で3泊4日の海外ツアーを申し込みました。 他の旅行会社では、似たようなツアーは全て満席です、といって断られたのですが、その旅行会社だけ、「ご用意できます」と言ってくれたので、助かったと思って、振込みの指定などの連絡待ちをしていました。 でも、もう4日前だというのに連絡がこないので、不思議に思って自分から電話をしてみたところ、「ホテルが用意できなかったので、ツアー自体予約できていない状態です。今日は祝日で予約センターが休みだからわからないが、航空券もとれていない可能性があります」と言われました。 連絡をしたけれど出なかったと伝えられましたが、私の携帯の着信履歴にはそのような番号は全くありません。(家の電話はありません) どう考えてもその旅行会社の手違いとしか思えないのですが、今からだと最初言っていたツアーより2万は高いものになってしまうと伝えられました。もう現地での食事や演劇なども予約し、友人と会う約束までしているのに、行かないわけにはいきません。 ですが、こちらにはなんの不備もないのにお金をとられる、というのは悔しくてたまりません。 こういった場合、旅行会社がその差額を支払ってくれる、などというものはないんでしょうか?? 泣き寝入りするしかないのでしょうか? ちなみに、他の旅行会社にも再度問い合わせてみましたが、どこもいっぱいだと言われました。

  • ヨーロッパに強い旅行会社を教えて下さい

    2011年10月にハネムーンでヨーロッパのフランスとスペインに行きたいと考えています。海外へは格安ツアーでしか行ったことがなく、ヨーロッパは二人とも始めてです。旅行会社はそれぞれ得意な方面があると聞いたので、ヨーロッパ方面はどこの旅行会社がお勧めか教えて下さい。 ちなみに、添乗員同行・ホテルはAランク以上がこだわりです。

  • 旅行会社での格安航空券手配後の変更

    旅行会社での格安航空券手配後の変更 韓国行きの為に旅行会社にて往復格安航空券の手配を頼みました。 あいにく復路の希望の便が満席で現在、キャンセル待ちを掛けているとの回答ですが、先ほど利用する航空会社のHPで確認したところ、正規料金での空きがあるようでした。 旅行会社で手配をしている以上、個人的に正規料金を払って変更してもらうことは不可能なのでしょうか? 仕事の都合上、可能な限り希望便を利用したいのです。 何か手立てはないものでしょうか?(往路は何とか抑えてあるためキャンセルは考えておりません)

  • 旅行会社の手配ミス(長文ですが、助けてください)

    9月に友人と2人でパリへの旅を計画しています。 6月末、格安チケットを手配した際、ある旅行会社より「現在空席のある帰国便(朝便)は乗り継ぎ地での待ち時間が2時間に満たない(1時間55分)ため、遅延した場合航空会社からの保障がない」と教えてもらいました。乗り継ぎに余裕がある昼便は満席とのことだったのでキャンセル待ちをかけてもらっていました。 しかし、友人が大手の旅行会社に問い合わせたところ昼便確保OKとのこと。他社で満席と聞いていたので、私自身その大手の旅行会社に「間違いなく昼便か」どうか念押しした上で他社のキャンセル待ちを取りやめ、大手旅行会社に手配依頼しました。 しかし1ヶ月近く経過した一昨日担当者より「飛行機の時間に訂正がある」と朝便を連絡してきました。朝便では航空会社の保障がないのではと確認したところ「航空会社の責任での遅延ならば航空会社が保障します」と。他社で保障がないと聞いた旨を伝え、再確認を依頼すると「2時間に満たない便は保障できないとのことでした」と正反対の回答が。「今から昼便のキャンセル待ちをプッシュします」と担当者は言ってますが、昼便のキャンセルが出ず朝便で飛行機が遅れたらどうなるのでしょうか?その場合は旅行会社で責任をとってもらえるのか聞いたところ「当社の責任ですか・・・・・?」とまるで他人事のような返事です。 こちらに落ち度があるとは思えません。旅行会社の手配ミス&認識不足(乗り継ぎに要2時間)でこのようなことが起こっているのだと思うのですが、このような場合旅行会社にどうしてもらえるのでしょうか?このようなご経験のある方、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 旅行会社でJRのチケットを買うと・・・

    今日、旅行会社で夏の旅行の申込をしました。 宿は無事予約でき、JRのチケットも手配をお願いしてきました。 ところで、JR(指定)のチケットは乗車の1ヶ月前が発売日ですよね。 旅行会社はどのように座席の確保とかしてるのでしょうか? まさか発売日の10時に端末をたたいてるとも思えないですし・・・。 申込の際、かなり何度も『結果は1ヶ月前に・・・』と念を押されたものの、あまり気にしていなかったのですが後々、 『そういえば、どういう仕組みなのかな?』と疑問に思い、こちらに書かせていただきました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、お願いします。

  • おすすめの旅行会社教えてください!

    こんにちは! 卒業旅行で海外に行こうと思っているのですが、今まで海外経験がほぼないに等しいので、パックツアー(添乗員さん付き、観光つき、ご飯つき)で行きたいと思っています。 海外のこういったツアーに参加するのが初めてなのでどこの旅行会社のものが良いか教えていただければと思い質問させていただきました。 学生なのでできるだけ安いほうが良いです。かといって怪しい旅行会社は怖いので大手のほうが良いですが、たくさんありすぎてどれが良いのかわからなくて・・・・。 行き先はアジア方面とヨーロッパ方面を考えてます。 経験豊富なかた、アドバイスお願いします!

  • 希望にあうツアーや旅行会社ってありますか?

    こんにちは。9月に新婚旅行でヨーロッパ方面に行きたいと思っているのですが、私の希望にあうツアーが見つかりません。 私はヨーロッパ方面へは友人と何回か旅行に行っているのですが、外国語は話せませんので、毎回団体ツアーに参加していました。 でも毎回団体ツアーでイヤだったのが、食事を団体ですることです。(あたりまえのことなのですが。。) 私はあまりフレンドリーに接するのは得意ではないので、食事は個々にとりたいと考えてしまいます。 かといって、フリーツアーにしてしまうと、外国語が話せない私と主人にとってはとても不安です。 さらに日本語が比較的通用するハワイやアジア圏へは行くつもりがありません。 これらのわがままな条件をクリアするにはどのようなツアーまたは旅行会社で相談すればよいのでしょうか? もしあればお教え下さい。 それ以外にもアドバイス等ありましたら、ぜひお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機のキャンセル待ちについて

    お盆休みにインドに行きたいと思い、先日から旅行会社に問い合わせを繰り返しています。 やはり、間近ということでどこもキャンセル待ちとのお返事でした。 ところが、一社「飛行機を取ってからプランについて話し合いましょう」という個人手配の会社がありました。 行きたい観光地があるものの、やはり予算があるので「高額なら断ります」との条件で飛行機の手配と旅程を組んでもらいました。 が、やはり高額だったため断りまして、お安めの旅行会社に予約したところ、「飛行機が満席でキャンセル待ちです」との回答がありました。 高額だった会社とキャンセル待ち状態の会社は同じ飛行機を使っています。香港経由でキ○セ○航空使用します。 一方では手配できて、もう一方では満席というのは、旅行会社用のお安い席と正規料金の席があって「お安い席は満席だよ」ということですか? 予定は8月12日出発です。つまり、予約している人はキャンセル料金が発生する時期にきていて、且つ先日テロがあったのに、未だ満席ということはキャンセル待ちは望み薄だと思われますか? 旅行会社の方は「2週間くらい前になれば、手配できるかもしれない」とおっしゃっていましたが、望みは何%くらいだと思われますか? また、私は愛知県に住んでいて同伴者は大阪に住んでいます。ということで、「ビザは取って来るよ」と言われたのですが、友人が私の分も代行で手配することは可能ですか? 旅行会社、航空会社の内情にお詳しい方のご意見を伺いたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 旅行会社との問題についてなのですが

    唐突ですが事情をお話させて頂きます。 去年の11月頃に、とある旅行会社で個人のヨーロッパ旅行の航空券の予約・ホテル予約の手配をして頂きました。 会社側に料金を払い、手配完了したのですが、ところが、事情があって予約をキャンセルしました。 当然、キャンセルした場合、料金の何割かは会社側へ、数割はこちらに料金を戻しましょうということになり 担当の方から 「キャンセルした料金の何割かを(私)さんの口座に振り込みますので、口座番号をお伝えくださいますよう」と 連絡があったのですが 当時私は様様なトラブルに巻き込まれており連絡を放置してしまい、そのまま連絡することを忘れ続け、会社側に7万くらい預けた状態になっています。 最近「はっ!」と気がついて、これはあちらに電話して、宙ブラリンになったままのキャンセル料金問題を解決しなければ。と思ったのですが 私は今、人とうまく話せる時と話せない時がありまして、FAXか手紙でこの問題の事情を会社側にお伝えし、口座番号等も伝えようかと思ったのですが 何せ もう一年ほど前の出来事になりますし、契約書や領収書のようなものも紛失しているのです。 名前を伝えれば分かっていただけると思いますが FAX等で この事情を伝えることは非常識でしょうか? 事態が複雑なだけに内容もどう伝えたらよいのか悩んでいます。 何かアドバイスありましたらお願いいたします。