• 締切済み

2000年ゴールデンウィーク中一番おもしろかった映画は?

2000年ゴールデンウィーク中で一番おもしろかった映画は?

みんなの回答

  • sefiros
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

そうですねー僕のお勧めはスクリーム3です。3作は実は繋がっているので、もし観られるんでしたら1からお勧めします。(1が一番面白いし)ドキドキ感がたまらない。 今ならまとめて観られるし、結構いいのでは?

  • satty
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.8

イラン映画「ぼくは歩いてゆく」(1998年サン・セバスチャン国際映画祭審査員賞受賞) 銀座テアトルシネマにて。 なぜかイラン映画って子供が主役のものが多いです。でも隠れた名作もかなり多いです。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/movie/preview/walk/walk.htm
  • dodo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

やっぱり”グリーンマイル”でしょう! ひさびさに思いっきり泣きました。心が洗われました。 「善良な人間になろう」と自分を見つめ直しましたよ。それを友人に言ったら 大笑いされましたケド…。でも大袈裟じゃなくホントに心打たれました。 トムハンクスも良かった~。

  • mai741
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

月並みかも知れませんが、やっぱり、”グリーンマイル”が一番良かったです。 3時間もあったのですが、全然長いと思わなかったし、 後半は、泣きまくりでした。

  • ryoheitt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

平凡ですが”アナザへヴン”でしょうか。好き嫌いがあるかもしれませんが、同時進行のTV編の結末にも期待できると思います。

参考URL:
アナザへヴン(角川ホラー文庫)
  • offroader
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.4

邦画ではアナザへヴンがおもしろかったです。 最近の邦画は同名の小説が原作になるパターンが多いですが 原作を知っているとがっかりする事が多いです。 でもこの作品は原作脚本監督と同じ人(飯田譲治氏)によるもので 原作のファンである私も満足しました。 小説を映画化した数少ない成功作ではないでしょうか。 現在TVで放映しているeclipsとのリンクも非常に興味深いです。

参考URL:
アナザへヴン(角川ホラー文庫)
  • Feneck
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

 「楽しい」と言った観点からはちょっと外れますが、「マーシャル・ロウ」は『面白かった』です。  アメリカの黒い部分を着目した映画でした。入り乱れた人種、様々な機関の思惑のすれ違い、決して一つの善悪では図れない世界。  「ああ、アメリカというのはこういう国でもあるんだ」といった見方ができるようになり、考えさせられる映画でした。  もっとも、善悪のはっきりした映画というわけではく、コメディタッチが入る「楽しい映画」というわけでもないので、大ヒットする映画では無いでしょうが……。

noname#135209
noname#135209
回答No.2

アメリカンビューティーは良かったですよ。 アカデミー賞の作品賞を獲ったのですが、思ったよりも良く作りこまれていて、大作・超大作といわれる作品よりは楽しめます。 あと、もし今も公開されているのであればマグノリアがいいですねぇ。 映画のクライマックスにとんでもない映画史に残るある出来事が起こります。 これはシックスセンスの時の「秘密」なんかより、絶対人に話してはいけないことです。 どちらの作品も派手さはないですが、脚本の良さとちょっとブラックな笑いがgoodです。 映画好きなら二つとも必見ですね。

  • BXG02213
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

娯楽作と言ったら、なんといっても『トイ・ストーリー2』でしょう。私は日本語吹替え版を見ましたが、所ジョージさん等はうまく吹き換えていましたね。もし、 感動するなら『グリーン・マイル』です。3時間が<<全然>>苦にならないですよ。

関連するQ&A

  • さてゴールデンウィークですが、「ゴールデン」で連想するものは何がありますか?

    ゴールデンウィークが始まりましたね。 この「ゴールデンウィーク」という言葉は、最初は映画界が使い始めたキャッチフレーズですけど、今や大型連休の代名詞として、完全に定着しましたね。 ところで、この「ゴールデン」という言葉を聞くと、私はグループサウンズの「ゴールデンカップス」と、あとはリンゴの「ゴールデン・デリシャス」を連想しますけど、皆さんは何を思い浮かべますか? 教えて下さい。

  • ゴールデンウィーク

    いよいよ明日からゴールデンウィークです。あなたはこの言葉を使いますか。使うと答えた方は,「ゴールデンウィーク」「ゴールデンウイーク」のどちらの表記を使いますか。 私(35歳)は使います。「ゴールデンウィーク」の表記を使います。

  • 今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配

    今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配給会社がゴールデンウィークに目玉映画を上映すると言っていました。 今年のゴールデンウィークの目玉映画は何ですか?

  • ゴールデンウイークに観た方が良い映画はありますか?

    ゴールデンウイークでかなり長期の休みが取れそうなので、映画でも見ようと考えています。 オススメの映画を教えて下さい。 洋画、邦画は問いませんが、どんでん返しがあるような映画が好きです。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 2012年のゴールデンウィーク

    2012年のゴールデンウィークは何連休の方が多いのですか。皆さんの周りの方の話しを含めて教えて下さい。

  • 数年先までのゴールデンウイークを知りたい

     数年先までのゴールデンウィークの連休状態をチェックしたいんですが、可能でしょうか?  ゴールデンウイーク 2010年   とかで調べてみたんですが、ヒットしませんでした。  それぞれの祝日をひとつひとつ、土日に含まれないかチェックするしか方法はないのでしょうか?

  • 2022年のゴールデンウィークは何を楽しみました?

    2022年5月3日(火)~2022年5月5日(木)までの ゴールデンウィーク期間の間は 何を祝日に過ごされましたか?

  • ゴールデンウイークって

    ゴールデンウイークって、何でゴールデンウイークって言うのですか。

  • ゴールデンウィークは如何でしたか?

    こんにちは^^ ゴールデンウィークはどこも混みますので、あまり外出はしないのですけれど、今年は珍しく外出いたしました。そう申しましても実家へ帰っただけです(笑) こちらで教えていただいた「百年の孤独 麦焼酎」をぶらさげて帰省しました。父がとても喜んでくれました^^ 皆様のゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?