• ベストアンサー

昔見た映画を探しています

昔テレビで見た洋画です。 棺おけのような黒い箱型の機械に、生理食塩水?がひたされており、 その中に横になって浮かんでいると、人類の進化を体験できるというもの。 科学者の先生が浸かりすぎて?先祖戻りして類人猿になってしまったり、かなりのB級映画だったんです。 このプロットだけで題名など何か気づかれた方はぜひコメントお願いいたします。お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「アルタード・ステーツ/未知への挑戦」でしょうか? http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=584 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1468

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000758Y4M/503-8417844-5991156?v=glance&n=561958&s=dvd
mikan-box
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこの映画と思います。ケン・ラッセル監督作品だったとはかなり驚きです。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 下記で予告編が見れますのでご確認下さい。↓ http://videodetective.com/home.asp?PublishedID=363257 また下記も参考になると思います。↓ http://www.pcs.ne.jp/~yu/sf/altered.html ちなみに私もこの作品をかなり前にテレビで見たので覚えていないのですが ドリュー・バリモアが出ていたんですね^^;

mikan-box
質問者

お礼

DVDも入手可能なので、ぜひもう一度見てみたいと思います。ドリューもまだE.T.の出演時の面影があるかもしれませんね。