OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーナビ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228990
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

初心者なので何もわからないのですが、、
カーナビって一年に一回必ずモデルチェンジするんですか?
教えて下さい m(._.)m ペコッ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

 カーナビの場合、必ずモデルチェンジするとは言えません。
各オーディオメーカーの場合、ナビ本体の内容が充実している場合は
マイナーチェンジです。また、ある会社が新商品を発表すると、ほと
んどのメーカーが同じ仕様の商品を発売してきます。
 例えば、数年前まではCDロムタイプがメインだったのですが
パイオニアがDVDロムを発表したところ、各社がDVDを
半年から一年内に発表しています。
ここ最近は、パソコン同様のハードディスクタイプを各社発表しています。
(一番最初に発売したのは、パイオニアですが)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

モデルチェンジとはちょっと意味が違うかもしれませんが、ソフトは1年に1回は出ると思います。 最近は道がどんどん変わって大変ですね。
モデルチェンジとはちょっと意味が違うかもしれませんが、ソフトは1年に1回は出ると思います。

最近は道がどんどん変わって大変ですね。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

モデルチェンジ・・・というより、「ニューモデル」ですね・・・ やはり、製造業ですから、新しい物を作って販売しないと・・・ なにかと、厳しいこのご時世ですので・・・ 大変みたいですよ、セールスの方も・・・ 富士通テンの方がよくぼやいています・・・ むこうも「商売」ですから・・・ なんか「もともこもないこと」言っちゃったかな・・・
モデルチェンジ・・・というより、「ニューモデル」ですね・・・

やはり、製造業ですから、新しい物を作って販売しないと・・・
なにかと、厳しいこのご時世ですので・・・

大変みたいですよ、セールスの方も・・・

富士通テンの方がよくぼやいています・・・

むこうも「商売」ですから・・・

なんか「もともこもないこと」言っちゃったかな・・・