• ベストアンサー

アイオーデータの周辺機器について

Hiyukiの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

何とも言えませんが、プレクスターの外付けってちゃんとありますよ、どちらもUSB2.0対応ですし。 http://www.plextor.co.jp/products/products_cdr.html でも、アイオーのやつも、ドライブ自体はRicoh製なので問題はないと思います。

参考URL:
http://www.plextor.co.jp/products/products_cdr.html

関連するQ&A

  • PC周辺機器

     外付けCDR-RW ドライブについておたずねします。PCはデスクトップで、Windows2000プロフェッショナル(IBMNetVista8311)です。これに合う外付けCD/DVDドライブはあるでしょうか。ございましたら、製品を教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

  • このような使用方法は可能なのでしょうか?

    私はタワーでもミドルタワー型のPCを使っていて、標準で、5インチベイ及び3.5インチベイは埋まっております。 そんなわけで、HDなどの周辺機器は全て外付けにしています。 外付型CD-R/RW http://www.iodata.co.jp/products/cdrw/2002/cdrw-ie40.htm を購入します。そうして、その中のCD-R/RWドライブだけを抜きます。さらに、その開いたところに、 内蔵型DVD-R/RW http://www.iodata.co.jp/products/dvd/rec/dvr.htm の「DVR-ABH2(内蔵型)」を取り付けます。 そうして、内蔵のドライブの方のドライバを使ったりして使用することはできるのでしょうか?

  • 使わなくなったPC周辺機器の廃棄処分

    使わなくなったPC周辺機器(スキャナー、外付けのHDD、CD-RWドライブ等々)の廃棄処分で困っています。PCに関しては、PCリサイクル法に基づいた規定の料金を払えば良いのですが、周辺機器に関しては、そういった規定がないのでどう処分したものかわかりません。近所のPCショップにも買取の問い合わせたをしたのですがあまりにも型が古く買取値がつかない(買い取れない)とのことでした。かと言って市のゴミ収集でも持っていってくれそうもありません。 どなたか同じような問題に出くわした方、解決方法をご教示ください。

  • PC周辺機器を買い足そうと思っています。

    今のパソコンに周辺機器をいくつか買い足そうと思っているのですが種類や規格が多く、素人目にはなかなか判断がつきません。 何がお勧めの製品か、詳しい方のアドバイスをお願いします。 1.外付けHDD 容量は120~200GBくらいで考えています。店に見に行くとバッファローやI・Oデータなど、数社から販売されているようでした。 あまり重要なデータを保存しているわけではないですがどうせ買うなら少し高くても信頼性の高い物がいいです。 2.TVチューナー 部屋にテレビを置いていないので、PCでテレビが見れるようになったらいいなぁと思っています。「とりあえず地上波を見て、HDDに録画できれば良い」程度に考えているのですがどの製品がお勧めでしょうか。 また外付けと内蔵型があるらしいので、どちらにするかも決めかねています。 3.オーディオ出力を綺麗にするもの(?) 今はPCのヘッドホン出力端子にアクティブスピーカーを繋いで使っている状況ですが、音楽を再生するとノイズが入るので、どうにかしたいと思っています。 拡張カードスロットにサウンドカードを増設するか、USBオーディオデバイスというものを取り付けるのが良いようですが、どちらが良いでしょうか。 なお、家族と同室なのでスピーカーで聞くかヘッドホンで聞くかを簡単に切り替えられる物だと重宝すると思います。 PCはSONYのHS-21L5です。 スペックはhttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS91/spec_master.htmlに載っています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。 情報が不足していたら、補足させていただきます。

  • 外付けのCD-R/RW購入しようと思うのですが・・・

    私は今、SONYのPC(VAIO PCV-W101/B : OS XP)を使っています。DVD/CDRWも付いています。 CCCDを焼くためにいろいろ試しました。 やり方が悪いのか出来ないのです。(CD2WAV32、CDex等) 設定をやり直してCCCDをPCに入れると、普通のCDの時よりCDが起動する音が違うんです。 「壊れそう・・・」っていつも思います。 プロテクトがかかってるから仕方ないですよね。 なので、外付けのCD-R/RWを購入してからチャレンジしようと思ってます。 私のPCに合わないCD-R/RWとかあるのでしょうか? 本を見ると、リコー、ヤマハ、プレクスター、NEC、松下製等が読み書き可能なCCCD攻略ドライブと書いてありました。 出来れば安い値段の、私のPCと合うCD-R/RWドライブを教えてもらえますか?

  • 周辺機器の接続

    初めてご質問させて頂きます。 MacとWindowsを両方使っておりましたが、諸事情により、先日Macを手放しました。 Macに繋いでいた以下の機種 1.Yano AH-80FC(外付けHDD) 2.LACIE d2(DVD-RWドライブ) ※いずれもFireWire接続 をWindowsマシン(lenovo T43p)で使用すべく、LACIEのFireWire800 PC Cardを購入し、接続してみました。 デバイスマネージャーでPCカードは正常に認識されてたのですが、周辺機器の認識がされず困っています。 周辺機器がWindowsで対応しているかはメーカーのHPで確認したのですが・・・。 特にHDDは、子供が誕生してからの写真データを保存してあります。予算的な都合からMacを購入する予定は無く、何としてでも現在のマシンに取り込みたいと思っております。 お詳しい方、お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • DVD-ROMのソフトを・・

    DVD-ROMのソフトを買いたいのですが、 PC本体に内蔵されているのはCD-ROMです。 外付けでDVDも見れるCD-RWを付けています。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/crwd-48fb/index.html そこで質問なのですが、 この外付けのCD-RWでDVD-ROMのソフトをプレイすることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しいPCにデータを移したい

    現在Windows98SEのノートを使用中です。CD/FDと外付けCDR/RWがあります。新しくデスクトップを購入したいと考えているのですが、古いノートからデータを移す簡単な方法をおしえてください。 外付けCD-Rにいれてそれを新しいPCに入れる方法くらいしか、知らないのですがより簡単な方法はありますか? また、新しいPCはまだ購入していませんが、どのような機能があるものがいいのか、難しいです。FDは不用? 

  • アイオーデータ社のGV-BCTV7E(TVチューナー&MPEG-1/2

    アイオーデータ社のGV-BCTV7E(TVチューナー&MPEG-1/2ビデオキャプチャボード)を購入したのですが、音声が出ずに困っております。 と、言うのも・・・ 『※1:本製品をご使用する際には、添付の「内部接続用音声ケーブル」でサウンドカードの 入力コネクターと接続する必要があります。ご利用のサウンドカードに内部音声の 入力端子が装備されていることをご確認ください。』 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-bctv7e/index.htm と、書かれているのを見落として、確認しないまま購入してしまいました。 当方、PCは DELL OptiPlex GX620 の スモールフォームファクター です。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx620/ja/index.htm 中を見たのですが【サウンドカードの 入力コネクター】とゆうのが見当たりません>< このPCにはないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • XP対応にはならないんでしょうか?

    プレクスター社製のCRWU-B1210という外付けCD-RWドライブを オークションで購入したのですが、ドライバソフトがなく、 こちらのホームページ http://buffalo.jp/products/catalog/item/c/crwu-b1210/index.html でダウンロードできるとあったので さっそくダウンロードしましたが、対応OSではありません、 と表示されました。 ホームページ内の対応表を見ると「XP対応」に○がついているのに… やっぱりXPでは使用できないんでしょうか? わかる方いらしゃれば教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。