• ベストアンサー

聞こえにくい

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

ta96 さん こんにちは 性格的なものと、本当の病気が考えられるのではないでしょうか? まず、性格的なものですが、例えば会話中自分が次に何を話そうかと考え、相手の言っていることに集中できない為など。これ結構ありますよ。聞こえにくいのではなく集中していない。 病気に関しましては、あまりににも疾患名がありますので、これだけの情報量では答えることは不可のです。気になるのであれば、耳鼻咽喉科に行く事をお勧めしますよ それでは by クアアイナ

関連するQ&A

  • 耳の病気について

     耳の病気について教えていただきたいです。  友達(20歳代前半)が先日、突然耳鳴りがするようになったと言っていました。耳の中に水が入っているときのように話し声が遠くに聞こえたりするそうです。音が反響するとも言っていたと思います。  耳鼻科に行って診てもらったところ、突発性難聴かもしれないとのことでしたが、他に耳の中に発疹が出ているとも言われたそうです。友達はよく耳がかゆくて毎日のように耳かきをしますが、発疹と難聴、または耳かきと難聴の間に関連性はあるのでしょうか?ないとしたら、耳の中の発疹はどのような原因で起こるものなのか、対処法などを教えてください。よろしくお願いします。

  • どーすれば…

    私はいつからか人に信じてもらえないんです。なんでかわからないんですが… 先日も絶対内緒にしとこうと言う友達との秘密事を誰にも言っていないのに、どこからか噂になってしまいそれが友達の耳に入ってしまいました。私は言ってないので、絶対ホントに言ってないから信じて!!ホントに言ってないから!!と言っているのに、全く信じてもらえません。どーすれば信じてもらえると思いますか?教えてください。ちなみに友達とは男の子です。

  • お尻の穴?排泄?

    10代の頃なぜか友達の間で流行った究極の選択。 彼氏・彼女に絶対見せたくないのは 1)お尻の穴 2)排泄しているところ さてあなたはどっち!? ちなみに私は1です。30代になった今でも絶対イヤ。

  • 友達は三十すぎで、二十五の男性と付き合い始め、三十五で結婚しました。

    友達は三十すぎで、二十五の男性と付き合い始め、三十五で結婚しました。 普通若い男性は三十代の女性を選ばないと聞き年齢は絶対的なものみたいですが、なんなんでしょう。三十すぎのともだちが男性を養っているわけではないです。むしろ逆です。 友達は若く見えます。 年齢は絶対だと言われましたが例外ですか?

  • 若いのに、耳がとおくて困っています

    耳のきこえについて悩んでいます。 普段の生活ではそれほど不都合はないのですが、 友達からひそひそ声で話しかけられたり(授業中など)、 バイト先(バー)でお客さんに聞かれないように上司から指示を受けたりするときに、それがよく聞き取れないのです。 また50代くらい~の男性の低音の声も聞こえづらいです。 聴力テストでは引っかかったことはありません。 また片耳だけ聞こえないということもありません。 しかしテレビでやっていたモスキート音(高周波音)で、「20代までは聴こえる音」という音が全く聴こえませんでした(今22歳です)… 友達から悩みを打ち明けられたときに「え?!」なんて無粋に聞き返したり、 バイト先で忙しいときなどに「もう一回言ってください」なんて言って上司にうんざりされたりして、自分でもあきれてしています。。。 原因は何なのでしょうか?また耳掃除以外に良い改善策などはあるのでしょうか? 誰か教えてください~~!

  • 耳が大きいのが人生最大の悩みです。

    高校生女子です。 私は耳が人より大きいです。 「自分は人より耳が大きいんだ」と気づいた小学校高学年のときからずっと耳をかくしています。 水泳の授業のときは、耳を水泳帽の中に隠しています。 人前で髪を耳にかけたり、耳をだす髪型は絶対しません。 友達に髪を触られると耳が大きいのがバレるのが怖くて嫌がってしまいます。 他にも、自分の体にコンプレックスはありますが、耳が大きいというのが最大のコンプレックスです。 もともと顔が大きいので、耳をかけるのとかけないのでは別人のようです。 でもこのまま隠したまま結婚するのかな…と考えると憂鬱です。 どうしたらよいのですしょうか。 整形も考えましたが、親が悲しむのでできません。 耳が小さい人がとってもうらやましいです。

  • 年末年始

    友達のいない寂しがりやの四〇代五十代の男性 多すぎませんか? 飲み会4 初詣5 マージャン3 の誘いが鬱陶しい どうしたら嫌われますか? 「絶対いかねえ!」で諦めない野郎ども。 数字は誘ってくる人数です。 しめころしたい

  • 今週裏切られます。

    僕は今まで中学校に3個不要物を持ってきていました。 友達も絶対に言わないといってくれたし、絶対ばれないと思ってました。 しかし突然先生に「バッグの中を見せなさい。」といわれ携帯をもっている事がばれてしまいました。 そのあと友達からいろいろ聞いた所ばれた原因は友達の密告でした。 没収なんかより信用してた仲間からの裏切りのほうが僕にはもっとつらいです。それとまだ残った二つの不要物のこともチクられそうです。 僕はどうしたらいいでしょうか?

  • 汗かき&冷え性

    私は小6です。 毎朝学校で走っているのですが、私だけ、汗をたくさんかきます。 少し運動しただけで夏場は汗がたれます。 顔も耳も真っ赤になり、友達にも『大丈夫?』と心配されます。 後私は冷え性です。(多分) 5分くらい走ると、体は温まるのですが、手は赤くとても冷たく、足も冷たく、むしろもっと冷たくなって凍ってしまいます。(冬) 友達に色々言われて、傷つきました。 足と手は絶対に温まらないのに顔と体は暑くなります。 私の汗かきは『冷え性』が原因なのでしょうか。 私の父も汗かきです。 私は本当に悩んでいます。 私の体系は、とてもではないけど少し太っています。(分かりにくいですが、身長-110+3キロくらい) 私の汗かきは改善されるのでしょうか。 今度から部活も始まるのでとても心配です。 後私は脇汗もすごいです。 ベチョベチョになります、、

  • 恋愛相談です。

    好きな人(S君)がいるのですが、その人には、彼女(R)がいます。S君は学校ではあまり彼女とはしゃべらないんです。 これは中学生では普通なのでしょうか? 私はS君が好きなのですが、中一のときに軽いいじめみたいなものを受けていました。 授業中私が発言したら、耳をふさいだり、筆箱を机の下に落としたり、机をガンガン蹴ったりしてきましたが、私が溜りに溜まって泣いてしまったんです。 そしたら、友達を通して、「謝ったら許す?」と聞かれてそのときは、無性に腹が立っていたので「絶対許さん」と睨みながら言いました。「別にいいし」といったのでそういう人間なんだと思ってその場は終わりました。 しばらく月日が経つと理由は分からないのですが、普通にしゃべるようになりました。 そんな人に恋をしてしまってもいいのでしょうか? また、本人でないのでわからないのですが、推測などで構いませんので、なぜいじめるのか教えてください。 私は友達とかに「悪いこととかあるかな」とか「何が原因?」とよく聞いてましたが、友達もよくわかんないと言ってたので 分かんないですよね・・・。 自分の経験からなど、もしよかったら教えてください。 文の意味が分からなかったらごめんなさい。 この質問は本気なので、馬鹿にした回答はやめてください。 よろしくおねがいします。