OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OLYMPUS の 640MO では 1.3ギガは使えない?

  • 困ってます
  • 質問No.228968
  • 閲覧数323
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (26/39)

これは便利と買った exell の1.3GB GIGAMO ディスクに
バックアップをとろうとして使ってみると、MOドライブ には入るもののwindows 98 が反応しません。
で、気付いたのですが、MO ドライブの名前が「640MO」
ってことは1.3ギガのディスクは使用できないのでしょうか?

そうならそうと言ってくれれば買わなかったのに...と、なんだか悔しい気分です。

1.3ギガも使えるMO にもいろんな種類があると思いますが、
I.3ギガのディスクをお使いの方、どんなMO ドライブがいいか、お使いの感想なども含めて、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/MO ドライブの名前が「640MO」ってことは1.3ギガのディスクは使用できないのでしょうか?

A/でしょうね。それは、製品のマニュアルやカタログに記載されているはずです。(それをよく読めば分かるはずです)

で、GIGAMOを扱いたいと言うことでしょうか?
最新のGIGAMOドライブは富士通が2,3GB品のドライブを販売しています。容量にこだわる方なら、この製品の方が良いですが・・・(ちなみに、GIGAMOはソニーと富士通が開発したGigabyteMO規格です。GIGAMOを扱うなら富士通がお奨めですが・・・)
http://mo.fujitsu.com/products/
(富士通のMOソリューションホーム)

ちなみに、既存の1,3GBのドライブでは新しい容量規格の2,3GBは読めません。また上位容量対応ドライブでは低容量の旧メディアは読み書きできますが、逆(低容量ドライブで大容量メディアを読み書きする)はできません。
お礼コメント
oyama-gomi

お礼率 66% (26/39)

「parts」さま

私もここに質問を書いてから調べてみました。
おっしゃる通りのことがマニュアルにも書いてありましたm(_ _)m

どうしてもマニュアルは読みづらくて、ついつい、ザザっと目を通すだけで、結局、ほとんど理解しないまま大雑把に使い始めてしまうので、こんな簡単なことを質問してしまったのでした。。

でもコメントしてくださったことは参考になりましたし、バカにせずやさしく教えてくださったこと、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 20:13:13
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ