• ベストアンサー

OUTLOOK2003の「未読のメール」を作るには?

OUTLOOK2003の「未読のメール」フォルダを「お気に入り」内から消してしまいました。削除済みアイテムにも残っていません。 直し方をご存じの方、居られましたらよろしくお願いします。

• ogitti
  • お礼率94% (204/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinger_z
回答No.2

こんにちは。 お気に入りフォルダに作成したメールフォルダは削除しても元は消えません。 『未読のメール』フォルダをお気に入りに復活させるには 1. 画面左の『すべてのメールフォルダ』 → 『検索フォルダ』 2. 検索フォルダをを右クリック 3.『新しい検索フォルダ』をクリック 4.『未読のメール』をクリックしてOKボタンをクリック 5. 検索フォルダに未読のメールフォルダができる 6. 未読のメールフォルダをお気に入りフォルダへドラッグする 以上で復活するはずです。 一度試してくださいね。 未読のメールフォルダをドラッグして 『お気に入りフォルダ』に持っていけば再度復活できます。 一度試してくださいね。

ogitti
質問者

お礼

zero-jayさん、chinger_zさん。こんにちは(^o^) 教えていただいた方法で復活できました。 どうもありがとうございます! ですが、一つ問題が起きてしまいました。 メールを読み込んでも、「未読のメール」に反映されません(;_;) 他にどこか設定する所がありますか? お手数ですがよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• chinger_z
回答No.3

そうですね、『未読のメール』フォルダを右クリックして 『この検索フォルダのカスタマイズ』を選んでください。 この検索フォルダの検索対象となるフォルダがちゃんと未読メールの 入ったフォルダが指定されていますか? そうでないなら、参照ボタンを押して未読メールのあるフォルダを 指定してください。 それではがんばってください。

ogitti
質問者

お礼

無事反映されるようになりました。 どうもありがとうございました!

• zero-jay
回答No.1

検索フォルダの箇所で右クリックすると「新しい検索フォルダ」があります。 その中に「未読メール」がありますので、当該項目を選択すると、「未読メール」フォルダが作成されますので、再度、お気に入りに入れてください。