• ベストアンサー

プリントすると暗号のような文字が出ます。

おはようございます。 プリンタはエプソンのPMーG800を使用しています。 同じ文書を複数枚印刷しようと思い始めたところ、数枚印刷したところで印刷が途切れ、次の紙からは暗号のような文字が、長さもまちまちで印刷されました。 指定した枚数を過ぎても印刷をしていて、途中で印刷中止をしました。 A@■AA2@D@@@@@■@$DA@@@D■・・・ の様な文字が、用紙によって2行くらいだったり、用紙の3分の2くらいだったりしています。 いったいこれは何なんでしょうか? ウィルスかと思いチェックしてみましたが、検出されませんでした。 その後はちゃんと印刷できるのですが、またなるのでは・・・と思い心配です。 どなたかわかる方、こうなる理由と対処方法を教えてください。お願いします。 わかりにくい文章で申し訳ありません。

noname#40718
noname#40718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ドライバをアンインストール、再起動、インストールしては? なお、ドライバはときどきサポートサイトから最新版のドライバをダウンロードするとよいと思います。 その他文字化けの原因 プリンタとパソコンを接続しているコネクタが弛んでいる プリンタケーブルの一部断線

noname#40718
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 コネクタとケーブルは確認してみましたが異常ありませんでした。 最新版ドライバのダウンロードしてみますね。 様子を見て、アンインストール→インストールやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.3

すみません、原因はといわれるとなんともいえませんが、時々起こりました。 2、3行意味不明の文字が印刷され続ける現象! 印刷中に用紙が切れて・・・その際に電源ボタンを押してしまったりすると、 延々とその状態が続きます。 絶対とはいえませんが、ウィルスではないと思います。 リセットボタンが無いので、プリンターの電源を切って起動しなおしていました。 でもエプソンのサイトにも見つからなかったんですよね、対処法・・・

noname#40718
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 サポートと並行してこちらでも質問させて頂いてます。こちらで、経験のある方からのお話しも聞いてみたいと思ったもので・・・すみません。 ウィルスではないみたいですね、安心しました。 サポートには、ハードウェア・ソフトウェア関連を切り分けて確認する・・・とめんどくさそうな方法が載っていました。それだけで引いてしまい、もっと簡単にできないものかと思いまして・・・。 でも、そんなことも言ってられませんね。確認してみたいと思います。

  • itinohana
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.2

印刷データが途中で途切れるか壊れてしまったため、 プリンタがデータを正しく処理できなかったのが 原因だと思います。ウイルスではありません。 印刷の度に同じことが起こるのであれば問題ですが、 それ以降の印刷では問題なければ気にしなくてもOKです。

noname#40718
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 以後、まったくこのようにはなりません。といっても、まだ4時間ほどしか経ってませんが・・・。 度々起こるようなら・・・程度でいいんですね。ちょっと安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この暗号解けますか?

    LINEにて 友達からこのような暗号が送られてきました…! 突然送られたので、どんな内容なのかも全く見当がつかないです。 もし答えがわかる方いましたら、教えてくださいませんか? wt da pd wj aa 藁 斯く j (こんな感じで1~3文字ずつ区切って送られました)

  • プリントすると小文字になってしまう

    自分が作成したEメールの文書を、普通にプリンタで印刷すると小文字でプリントされてしまう。 用紙の節約にはなるが、文字が小さくて読みづらいです。 普通の文字で印刷するためには、何処の設定を変えれば直りますか。

  • 文字化けしたプリントが

    こんにちは。困っています インターネットの画面を、プリントアウトしようと プリンターの電源を入れ、用紙が無かったので用紙も セットしプリントをしようとしましたが 用紙が無いというランプが消えず、おかしいと思い 一度プリンターの電源を切り、もう一度電源を 入れたところ、文字化けをした用紙が、次々と出てきました。色々試してみたのですが、どうしても駄目で どうしたらいいか、分りません。 WINDOWS-XP/EPSON-PM-760Cです 宜しくお願いします。

  • 印刷が大文字小文字入り乱れて判読されません

    PM-G860を使用しています 突然印刷された用紙を見てびっくり・・・一行おきに印字されたり次の行は小文字で 印字されたりとにかく初めてのことでビックリです。文章の印刷でも全く判読できません。パソコンはいまだにXPを使っていますがその影響はあるのかな? 過去の原稿を使って印刷しても同様です。年寄りで大変困っています。 同じ悩みで解決した人がいましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 突然印刷が出来なくなりました

    エプソンのPM-D800を使っています 年賀状を印刷していたところ60枚ぐらい印刷したところでいきなり紙詰まりを起こしてしまいました。 その後紙を取ったのですが、再開すると今度は紙が印刷されずにスーっと排紙されたり途中で止まったり用紙がセットされているのに『用紙がありません』などの表示が出るようになり印刷が出来なくなりました。。。 治す方法はありますでしょうか? それか買い替えでしょうか・・・? お願いします!

  • プリント出来ない

    PM-G4500を使用しています。プリント出来ずに困っています。症状は印刷を押すと…紙が流れ出て…給紙を押すとまた紙が流れ出てしまいます。??? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 白い文字を印刷するには・・・?

    いつもお世話になっています。 色つきの用紙に白い線と白い文字を印刷したいのですが、 家庭でも出来る方法があったら教えてください。 ちなみに使っているプリンターは、 EPSONのPM-2200Cです。 よろしくお願いします。

  • プリンターで印刷できない文字がある

    ワード2000で作成した文書の文字のうち丸印と挿入の記号と特殊文字がキャノンLASER SHOT LBP-870で印刷するとその文字が空欄で印刷できません。 もう一台のエプソンPM-760Cでは印刷できます。 そろしくお願いします。

  • プリントの文字サイズ

    エクセルで作成した文書をプリントすると、指定した文字サイズで印刷されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Print CD 文字だけが印刷されな

    Epson Print CDで文字だけが印刷されません。 取り込んだ写真は印刷されます。 プリンターはPM-A840Sです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう