• 締切済み

編集画面の操作

YahooでID登録後、プロフィールの編集ボタンを押しても「公開メールアドレスに関する仕様変更のお知らせ」の画面ばかりでて、個人のプロフィール画面がでません。ヘルプから質問しようとしたのですが、それも上手く行きませんでした。何か方法を知っていらっしゃったら、教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 ちなみに、YahooIDに付いては初心者です。

みんなの回答

• x1turbo2
回答No.2

もう一度ログインしても状況は変わらないのでしょうか? それとも、今日登録して、すぐに編集してるのですか、 もしかしたら、すぐに編集は出来ないかも・・・ もう覚えてないんですよm(_ _)m 表示されない場合、更新して見るか、再ログインで、解決するんだけど? 果ては、再起動・・・は、しなくても良いと思うんだけど、 > これはPCそれ自体の問題なのでしょうか? 当方のPCの環境は、win98・IEは5.5・ISDN だから、問題があれば、こちらの方が出るはずですが、 IEは6.0は、セキュリティーの問題が強化されてたと思ったけど インターネットオプションの、セキュリティーは、 クッキーだけでしたかね、詳しくないもので、疑問が残ります。 しばらく待って、再ログインを、してみる事をお勧めします、 他の人がチャントした回答をくれると思いますので・・・(謝)           X1turboの友達 hiro。

pocket-yu
質問者

お礼

X1turboの友達 hiroさん、再度のアドバイスありがとうございます。 アドバイスのようにいろいろ試したのですが、上手く行かず、ふと思いついて確認したところ、はじめのアドバイスにあった画面になりました。 お世話になりましたので、説明だけさせてくださいね。 現在使用しているSecurityソフト(シマンテック社)の設定で、広告をブロックすると言うのがあり、それを有効にしていました。 これをはずしたところ、教えていただいた画面がでました。 詳しい理由は良くわからないのですが、ホッとしました。 一人困っている時に、少しでもアドバイスをもらえるのは、心強いしうれしいですね。 ありがとうございました。

• x1turbo2
回答No.1

「公開メールアドレスに関する仕様変更のお知らせ」 よりもっと上の方に、上から ○○○さんの公開プロフィール 新しいプロフィール(ニックネーム)を作成 Yahoo! JAPAN ID ○○○[編集] ------ 初期設定* Yahoo!メールアドレス: ○○○@yahoo.co.jp ってのがありませんか? 上から4行目あたりの『編集』からは入れませんか? どうでしょうか           X1turboの友達 hiro。

pocket-yu
質問者

補足

X1turboの友達 hiroさん、早速のアドバイスをありがとうございます。 それが、表示される画面は編集を終了のボタン以下の内容なのです??? 右端にあるスクロールバーがそれ以上、上に行ってくれません。 これはPCそれ自体の問題なのでしょうか? PCの環境は、win98・IEは6.0・ADSL1.5B それから・・・ せっかくはり切ってIDを取得したのに苦戦しています(T_T) それに、こうしたケース、他に聞いたことありますか? 再度アドバイスをお願いしても良いでしょうか? よろしくお願いします。