• 締切済み

「楽天」に詳しい方

今、楽天では、いくつかのポイント倍付けのキャンペーンが開催されているのですが、それって全部同時に参加(?)できるのでしょうか? 私が当てはまるのが、「どこで買っても48時間限定2倍」と「ゴールドまたはプラチナ会員10倍」と「楽天カード会員2倍」なんですが・・・。 店によって、その3つの広告が出ていたり出ていなかったりしていて、さっき3つ目のキャンペーンを知りました。 DMがまだ来ていないダケかもしれません。 ある店では、1つ目と2つ目のキャンペーンの広告が載っていて、「2つ合わせれば最大11倍!」なんて書いてあったのですが。 楽天カード会員については触れていませんでした。 キャンペーンの詳細も見てみたのですが、特にそれらしき言葉が載っていません。 こういう時って、どうなるか分かる方、教えてください。 また、問い合わせるとしたら、どこに質問すればイイのでしょうか? できれば、日にちが限られているので、電話番号が分かればイイのですが・・・。 (メールだと、いつ返ってくるか分からないので)

みんなの回答

回答No.1

楽天のキャンペーンは、キャンペーンごとに対象のポイントが計算されて付与されるので、同時に参加できますよ ○○で購入○P 「48時間限定2倍キャンペーン」の獲得ポイント△P 「ゴールド会員10倍キャンペーン」の獲得ポイント★P という風に、商品を購入したポイントと、キャンペーン別の上乗せポイント、すべて別々に付与されます 楽天カードのポイントは、月に1回の締め日での合計金額(請求書の合計金額)の1%分が楽天カード使用分として月に1回付与されるので、こちらはキャンペーンとは全く別の扱いです

new-mamarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別々に付きますか! よかったぁ~♪ 楽天カード会員も今、キャンペーンやってますよ! カード会員ってダケで、ポイント2倍、さらにカード決済にすると3倍になります。 https://card.rakuten.co.jp/entry/?card=Kc#cp0720 ってコトで、3つとも、大丈夫ですかね? 買いたいモノがあって、でも他の店の方が安いんですが、10倍にはならないので、キャンペーンに参加している店から購入しようかと思っています。

関連するQ&A

  • 楽天ポイントがわかりづらい

    楽天ポイントのことがどうしてもいまいちわからないので お教えください。 ●楽天カードを使用しています● 1)買い物するお店は楽天市場ですが商品の支払いですが 利用できるクレジットカードの中に楽天カードはなく提携していないのです。 VISA・マスター・セゾンetc,,メジャーなのカードのみです。 その場合、金曜日の3倍ポイントデーは3倍つかないのでしょうか? 通常のポイント1倍+金曜日ポイント1倍で2倍なのでしょうか? 2)48時間!プラチナ会員はポイント3倍、ゴールド会員は2倍! ちなみにゴールド会員なのですが こちらは通常ポイント1倍が即日ついて+期間限定ポイント1倍(4/15~30まで使える)が使えて2倍なのでしょうか? 私の場合、、、 金曜日に買っても、急いで今やっているキャンペーン48時間!ゴールド会員2倍で 買い物しても同じことでしょうか? 3)楽天提携カードじゃないところの楽天市場のショップで購入すると 通常ただの1%のポイントということですよね? たくさん見ていますが頭が混乱してきてしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天のキャンペーンについて

    現在色々キャンペーンをやっているのですが、そのうち2個のキャンペーンが対象になりそうです。 その2個のキャンペーンとは (1)<72時間!1万円以上お買い物でプラチナ会員はポイント4倍、ゴールド会員は3倍! 1万円未満でもプラチナ会員は3倍、ゴールド会員は2倍!> (2)「買い回りでポイント最大10倍!冬の生活準備ぐるぐるキャンペーン」(2ショップで購入ポイント2倍、3ショップで購入ポイント3倍 、10ショップで購入ポイント10倍) この場合両方にエントリーした場合はどうなるのでしょうか? 仮に3ショップで購入した場合、ポイントは(2)適用で3倍、(1)適用でプラチナ会員なら4倍です。 足して7倍になるのか、それともポイントが高い方が優先されて4倍になるか、どちらになるのでしょうか? 期限が、明日9時59分までの購入が対象です。 さきほど気がついたので、今から楽天に問い合わせても間に合いません。 両方にエントリーして、上記2ケースのいずれかになるのであれば問題ないのですが、両方エントリーしたことによって、ポイントが低い倍数の方が優先されてしまうと(上記の例なら3倍、本来片方だけエントリーしていれば4倍つくはずが)、と心配になってきました。 少し高額なものを購入するので、ポイント還元がかなり大きく左右してしまいます。 自分でも楽天のサイトで色々調べたのですが、分かりませんでした。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天ポイントについて質問です

    今回複数のキャンペーンにエントリーしています。 最終的に何ポイント付くのかがわからないので質問させていただきました。 例えば、今回購入しようとしているショップでは、ポイント5倍と書いてあります。 それに加え「楽天カード感謝デー1月 エントリー&楽天カード決済でポイント3倍 」、「ケータイ限定!エントリーで全ショップ対象プラチナ4倍ゴールド3倍シルバーその他会員2倍」 という二つのキャンペーンにエントリーしています。 2万5千円の商品を購入する予定なのですが、上記の条件で商品を購入した場合、一体何ポイント付くのか教えていただけないでしょうか。

  • 楽天ポイント(楽天会員の種類)違いを教えてください

    トップページに保有ポイントと一緒に、会員の種類が表示されますがよく分かりません (ゴールド会員など) ずっとシルバー会員でしたが、最近楽天証券、新楽天カードの申し込みなどでゴールドになり、今はプラチナ会員にランクアップしました。 このままずっとプラチナ会員でいられるのでしょうか? もし降格したら再度ランクアップするにはどうすればよいのでしょうか? それとプラチナだと特別なメリット(特典)はありますか

  • 楽天ポイント(楽天市場の買い物のポイント)

    楽天市場でよく買い物をするので、プラチナ会員です。 決済はすべて楽天カード、一回払いにしています。 基本的に、「エントリーでポイント〇倍」といったキャンペーンのとき以外、買い物はしません。 楽天のサイトを見ると、キャンペーンで倍づけされるときのポイントは、期間限定ポイントになるそうですが、私は期間限定ポイントをもらったことがほとんどありません。 毎週土曜日の「楽天カードで買い物をするとポイント3倍」のうちの2倍分は、その月のカード使用額に対してつくポイントに合算されていると思います。 ショップの10倍ポイントなどは、買い物後にすぐにつきます。 不思議なのは、それ以外の「〇時間限定 〇店舗以上の買い回りでポイント〇倍」といったキャンペーンで何度も買っていて、条件も満たしているはずなのに、期間限定ポイントがつかないことです。 これは楽天カードのポイントになっているのでしょうか? 「〇月〇日頃までにポイント付与」と書かれているので、ポイント獲得履歴を調べてみるのですが、その日付前後に期間限定ポイントがついたりはしていません。 なんとなくもやもやしています。詳しい方、お願いいたします。

  • 楽天カードについて。

    お世話になります。楽天カードについて質問です。 現在楽天カードでゴールド会員です。 ゴールド会員のメリットはポイントが10倍という点ですよね? で、楽天市場で金曜日使用はポイント3倍です。 加えて、僕は来月誕生日です。 ここで質問なんですけど、ゴールド会員で、誕生日月の金曜日に楽天市場で買い物するとポイントはどうなるんですか?

  • 楽天のポイントについて

    こんにちは。 楽天でのとあるショップの商品がポイント通常購入2倍だったとします。 キャンペーンでプラチナ会員全商品ポイント3倍にエントリーした場合、ポイントは3倍?それともトータル5倍?それとも2倍? どれになるのですか。

  • 楽天ポイントの上限とは?

    楽天ポイント付与の上限について質問です。 「48時間限定!エントリーでダイヤモンド会員様はポイント4倍、 プラチナ会員様はポイント3倍、ゴールド会員様はポイント2倍!」 このキャンペーンの場合、上限1000ポイントとなっているのですが、 この上限というのは1回の買い物についての上限なのか? このキャンペーンに関する全ての買い物の合計の上限なのか? どちらですか? 例えば、 プラチナ会員 45000円の商品 2個購入 とすると、 90000×2%=1800 となり、800Pを捨てる事になる。 これを商品を別々に分けて購入すると、 45000×2%=900P 45000×2%=900P として、個別には1000Pを超えていないので両方もらえるのか? もしくは、関係なくトータルでみるのか?という疑問です。 「楽天ツールバー利用で最大10倍」 というキャンペーンの方では、はっきりと、 「例)1回の注文合計が5万5千円のお買い物の場合、特典ポイントの付与は(上限の)3,000ポイントとなります」 と書かれているので、これは一度の買い物で判断し、期間中の合計では判断しないという事ですよね? 上限のしくみがよく理解できず迷っています。 教えて下さい。

  • プラチナ会員限定楽天カード入会キャンペーンについて

    72時間限定!プラチナ会員様のみ!楽天カード新規入会&エントリー&利用で10,000ポイントプレゼントキャンペーンについてですが、現在私がプラチナ会員なのですが、楽天IDとパスワードを変更して( 同一の楽天ユーザIDとパスワードを使用した、重複お申し込みの場合についてはキャンペーンの対象外となります。と書いてあるので。)妻のカードを作れば利用できるのでしょうか。

  • 楽天ポイントに詳しい方

    楽天ポイントに詳しい方 広告クリックとかをたくさんしてきて、楽天ポイントをたくさん持っているのですが、楽天ポイントの獲得倍率で 楽天会員1倍 楽天カード利用2倍 楽天カードと楽天銀行引き落としで1倍 楽天アプリ利用で0.5倍 合計4.5倍と表示されているのですが、商品をクレジットカード引き落としで購入すると、確かにポイント獲得倍率が4.5倍になっているのですが、何故か、楽天ポイントを使って商品を購入しようとすると!獲得倍率が1.5倍と表示されていて、購入すると1.5倍しか獲得できませんでした。何故楽天ポイントを使って購入すると、1.5倍に下がるのでしょうか?