• 締切済み

神戸から日帰り可能な混浴露天風呂・・・

あぁ、なんて贅沢な質問??と思わず、どうかお知恵をお貸し下さい。 仕事上、なかなか休みが取れないので表題のように  1 神戸から日帰り可能  2 すべすべ温泉  3 カップルで入れる混浴、又は家族風呂  4 露天風呂もあったりして(^◇^;) 以上のような条件を半分でも満たしてくれる穴場をご存知でしたら是非教えてください。 お願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• sasakura
回答No.8

神鍋にある.神鍋湯の森ゆとろぎか.クアハウス岩滝か.湯村温泉がありますが.どちらも水着がいりますよかったらどうぞ

• kenntya
回答No.7

滋賀 草津温泉なんてどうでしょう。名前だけでもあの有名な群馬の草津温泉に行った気分になれる・・・かもヨ!! 神戸からなら阪神高速と名神高速を乗り継いで2~3時間で着きます。 ジジ・ババ中心の小さな温泉街ですが混浴も露天風呂もあるそうです。 かえって人が少ないので彼女と"シッポリ"出来るかもネ!

参考URL:
おいらも行きたいヨ~
  • pen2san
回答No.6

私も近場では湯原温泉か三朝温泉をお勧めします。 また、神戸からだと北陸の温泉もアクセス可能ですよね。山中、山代、片山津あたりだと車で3時間弱? 岡山の奥津温泉は混浴はあったっけな?

• sasakura
回答No.5

出石にシルク温泉ありまた兵庫の真中にグリーンエコー笠形あり又ガルデン八千代ある とても静かなところです

• popoyuri
回答No.4

移動時間をかけたくないのであればつきなみですが有馬温泉はいかかでしょう 山陽本線三宮駅からバスでたったの40分  真っ赤に色づいた陶湶御所坊の半露天風呂の金泉につかってのんびり 岩と木の柵(丸見え)なので混浴気分は味わえるかも お湯はかなり塩辛く暖まるしダイエット効果も期待できそう 安い方がいいのであれば有馬温泉会館8時から22時まで入れて520円 ここでは金泉、銀泉、ラジウム泉の3種類が楽しめるけど露天はなかったと思います そして忘れてはいけないおみやげは炭酸せんべい! 自分の分もお忘れなく

参考URL:
別冊太陽 温泉力
  • cck22760
回答No.3

神戸から日帰りなので高速を使うのが便利でしょう。おすすめを2つ紹介します。第1は湯原温泉!中国縦貫の落合JCT~米子自動車道へ、湯原温泉の案内が出ますので案内に従うだけ、少し足を延ばせば大山へも、彼女となら1日のドライブコ-スに最適。蒜山高原もおすすめです。第2に三朝温泉。こちらも中国縦貫の院庄ICから倉吉方向へ。人形峠を経て3時間程度です。名物は橋の下の露天風呂。彼女となら夜遅くがいいかな!! 何せ橋の上から見えちゃうので。(そのほうがいいかな(・、・)!)詳細はMAPFANwebで検索してみてね。ちなみに私は大学時代、2日に1度は三朝温泉の露天風呂に通ってました。たまに短大のお嬢様と一緒になったりして。ちょ-ラッキ-でした。幸運いのります。おっと、忘れてました。湯原温泉の露天風呂も混浴でこちらはかなり広い。結構有名見たいですよ。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/
  • onsen
回答No.2

かなり距離がありますが1日は24時間と考えて眠らなければ日帰り可能でしょう。 いい温泉があります. 福渡温泉(栃木県) 東北自動車道西那須野インターを下りて国道400号線を塩原方面に進むと 道が一方通行になる所がある。そこがズバリ福渡温泉なのだ。道が少し太く なっているので車やバイクを停める事が可能(本当は駐車禁止らしい、、) 万が一停める事がなくても、少し先に進むかUターンすると無料の駐車場が あるので大丈夫!細い道を川の方に下りていくとつり橋がある。橋のたもと には、温泉管理のため100円を投入する穴があるので100円を入れよう (誰も見ていないので入れなくてもばれない、あなたの良心にまかせよう) 入浴時間は朝6:00~夜8:00とされているがいつ行っても大丈夫!! つり橋を渡った所に岩の湯、少し歩いた所に不動の湯という泉質も性格もち がう2つの混浴露天風呂がある。子宝の湯としてしられているため(近くに 子宝の神社もあるのだ)若い女性に遭遇する事が非常に多い。しかも決まり で、バスタオルや水着、下着等を着けての入浴厳禁のためみんな素っポンポ ンで入浴している。お湯に濁りがあるため見えないので大丈夫(男は残念)

• kuwacchi
回答No.1

神戸からだったら、有馬温泉以外にも兵庫県北部にある城崎温泉があります。城崎は神戸からなるべく早く家を出て、特急はまかぜ号に乗って城崎まで行きます。1本目のはまかぜが城崎に着くのはだいたい12時半くらいになると思います。そこの城崎温泉は5カ所くらい300円で温泉に入れる場所があり、そのうち2,3カ所くらい家族風呂があって40分2500円で入れると思います。他のご希望である”すべすべ温泉”と”露天風呂”についてはあまりよく知りませんのであまり何とも言えません。この2つのご希望は現地に行けばわかると思います(笑)。  ま、ごゆっくりと温泉をお楽しみ下さい。