• 締切済み

神戸から日帰り可能な混浴露天風呂・・・

 あぁ、なんて贅沢な質問??と思わず、どうかお知恵をお貸し下さい。 仕事上、なかなか休みが取れないので表題のように  1 神戸から日帰り可能  2 すべすべ温泉  3 カップルで入れる混浴、又は家族風呂  4 露天風呂もあったりして(^◇^;) 以上のような条件を半分でも満たしてくれる穴場をご存知でしたら是非教えてください。 お願いします。m(_ _)m

みんなの回答

  • sasakura
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

神鍋にある.神鍋湯の森ゆとろぎか.クアハウス岩滝か.湯村温泉がありますが.どちらも水着がいりますよかったらどうぞ

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.7

滋賀 草津温泉なんてどうでしょう。名前だけでもあの有名な群馬の草津温泉に行った気分になれる・・・かもヨ!! 神戸からなら阪神高速と名神高速を乗り継いで2~3時間で着きます。 ジジ・ババ中心の小さな温泉街ですが混浴も露天風呂もあるそうです。 かえって人が少ないので彼女と"シッポリ"出来るかもネ!

参考URL:
おいらも行きたいヨ~
  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.6

私も近場では湯原温泉か三朝温泉をお勧めします。 また、神戸からだと北陸の温泉もアクセス可能ですよね。山中、山代、片山津あたりだと車で3時間弱? 岡山の奥津温泉は混浴はあったっけな?

  • sasakura
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

出石にシルク温泉ありまた兵庫の真中にグリーンエコー笠形あり又ガルデン八千代ある とても静かなところです

  • popoyuri
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

移動時間をかけたくないのであればつきなみですが有馬温泉はいかかでしょう 山陽本線三宮駅からバスでたったの40分  真っ赤に色づいた陶湶御所坊の半露天風呂の金泉につかってのんびり 岩と木の柵(丸見え)なので混浴気分は味わえるかも お湯はかなり塩辛く暖まるしダイエット効果も期待できそう 安い方がいいのであれば有馬温泉会館8時から22時まで入れて520円 ここでは金泉、銀泉、ラジウム泉の3種類が楽しめるけど露天はなかったと思います そして忘れてはいけないおみやげは炭酸せんべい! 自分の分もお忘れなく

参考URL:
別冊太陽 温泉力
  • cck22760
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

神戸から日帰りなので高速を使うのが便利でしょう。おすすめを2つ紹介します。第1は湯原温泉!中国縦貫の落合JCT~米子自動車道へ、湯原温泉の案内が出ますので案内に従うだけ、少し足を延ばせば大山へも、彼女となら1日のドライブコ-スに最適。蒜山高原もおすすめです。第2に三朝温泉。こちらも中国縦貫の院庄ICから倉吉方向へ。人形峠を経て3時間程度です。名物は橋の下の露天風呂。彼女となら夜遅くがいいかな!! 何せ橋の上から見えちゃうので。(そのほうがいいかな(・、・)!)詳細はMAPFANwebで検索してみてね。ちなみに私は大学時代、2日に1度は三朝温泉の露天風呂に通ってました。たまに短大のお嬢様と一緒になったりして。ちょ-ラッキ-でした。幸運いのります。おっと、忘れてました。湯原温泉の露天風呂も混浴でこちらはかなり広い。結構有名見たいですよ。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/
  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.2

かなり距離がありますが1日は24時間と考えて眠らなければ日帰り可能でしょう。 いい温泉があります. 福渡温泉(栃木県) 東北自動車道西那須野インターを下りて国道400号線を塩原方面に進むと 道が一方通行になる所がある。そこがズバリ福渡温泉なのだ。道が少し太く なっているので車やバイクを停める事が可能(本当は駐車禁止らしい、、) 万が一停める事がなくても、少し先に進むかUターンすると無料の駐車場が あるので大丈夫!細い道を川の方に下りていくとつり橋がある。橋のたもと には、温泉管理のため100円を投入する穴があるので100円を入れよう (誰も見ていないので入れなくてもばれない、あなたの良心にまかせよう) 入浴時間は朝6:00~夜8:00とされているがいつ行っても大丈夫!! つり橋を渡った所に岩の湯、少し歩いた所に不動の湯という泉質も性格もち がう2つの混浴露天風呂がある。子宝の湯としてしられているため(近くに 子宝の神社もあるのだ)若い女性に遭遇する事が非常に多い。しかも決まり で、バスタオルや水着、下着等を着けての入浴厳禁のためみんな素っポンポ ンで入浴している。お湯に濁りがあるため見えないので大丈夫(男は残念)

  • kuwacchi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

神戸からだったら、有馬温泉以外にも兵庫県北部にある城崎温泉があります。城崎は神戸からなるべく早く家を出て、特急はまかぜ号に乗って城崎まで行きます。1本目のはまかぜが城崎に着くのはだいたい12時半くらいになると思います。そこの城崎温泉は5カ所くらい300円で温泉に入れる場所があり、そのうち2,3カ所くらい家族風呂があって40分2500円で入れると思います。他のご希望である”すべすべ温泉”と”露天風呂”についてはあまりよく知りませんのであまり何とも言えません。この2つのご希望は現地に行けばわかると思います(笑)。  ま、ごゆっくりと温泉をお楽しみ下さい。

関連するQ&A

  • 混浴露天風呂、入ってみたいですか?

    ◇混浴の露天風呂について◇ 露天風呂の先が混浴(湯殿の中には仕切りがあり男女別は確保)になっている 温泉があれば、入ってみたいですか? ご意見を活かし、いいお風呂にしたいです。よろしくお願いします。

  • タオルを巻いてもokな混浴露天風呂

    学生6人で温泉に行こうという話が出て せっかくなので混浴で、ということになりました。 他の5人はノリノリなのですが、私はどうしても恥ずかしくて・・。 検索したところ、タオルは湯船にいれてはいけないのが普通かと思っていましたが、 タオルを巻いても入れる温泉があると知りました。 女性はバスタオルを巻いても入れる、混浴の露天風呂を知っている方、教えてください。 場所は東京から近いところがいいです。 できれば日帰りでいけるようなところがいいのですが なければ一泊でもかまいません。

  • 混浴露天風呂のマナーについて

    温泉で混浴露天風呂に入るときには普通にお風呂に入るときのように全裸で入ってもかまわないのでしょうか。

  • 混浴露天風呂でのマナー

    もうすぐ彼氏と奥飛騨温泉郷へ旅行にいきます。 泊まる旅館に絶対入りたいお風呂があるのですが、それが混浴の露天風呂なのです。 新穂高温泉の混浴露天ってタオルを巻いて入浴することができるのでしょうか? 彼氏は置いといて、さすがに見知らぬ男性がいると全裸は 厳しいのでどうしたものかと思っています。 行った経験のある方、ぜひ教えてください!!

  • 山梨から日帰り可能な混浴温泉

    山梨から日帰り可能な混浴温泉を探しています。 出来れば近場の静岡県辺りで探しております。 1 山梨から日帰り可能 2 カップルで入れる混浴、又は家族風呂 をご存知でしたら教えてください。

  • 混浴露天風呂について

    奥飛騨温泉郷 山のホテルの混浴を利用した方 もしいれば どんな雰囲気でしたか? 我家では 子供が 小6おとこ、小2おとこ、小1おんな、年中おとこの4人います。 上記ホテルを検討していますが、混浴って 小6おとこの子にとってどうなの?と思う面もあります。 ホテルの話では女性は 専用の服?みたいなのがあるし、中学生や高校生を含む家族ずれもいるので、心配ないですよ、、との事でしたが、 とにかく 大きな露天風呂で 毎年子供と 雪の露天風呂を楽しみにしていますので、今回はこのホテルにしようかと予約が取ってあります。 以前 知恵袋で質問した時も 女性の方から 大丈夫というご回答を頂いています。 皆様は どう考えますか? そろそろキャンセルするなら しないとまずいので 再度確認です。 他の 混浴にいかれた方でも良いので、お考えがあれば 教えて下さい。 ちなみに妻は 女性のお風呂に入ると言っていますが、私が子供と混浴に入るのは OKとの事です。

  • 日帰りスキーで露天風呂

    今週の平日に日帰りでスキーに行くのですが、帰り、または行きに露天風呂に入りたいと思っています。 こじんまりした小さな露天風呂、混浴が希望です。 はずせない条件は「混浴」「露天風呂」です。 雪の関係でまだスキー場を決めていませんが、都内からなので、群馬、新潟、栃木・・・等を考えております。 もし、素敵な露天風呂がみつかったらそちらに合わせてスキー場も考えたいと思っています。 行きに入るとなると夜中、12時からでも入れるところ、帰りは夕方4時頃とかになると思います。 古い、狭い、などは全く問題ではなく、むしろ、そちらの方が魅力的で、更衣室すらないようなところでもOKです!(そんなところはないかもしれませんが・・・) 宜しくお願い致します。

  • 九州圏内 混浴露天風呂情報

    九州圏内の混浴露天風呂がある温泉で夫婦、カップル、男女ペアのみ入浴可能などの条件がある温泉(そんな条件ないというのであれば仕方ないですが・・・)が、今でもあれば、行ってみたいと考えています。基本、男性一人や男性団体もOKのところだと、他の女性の裸等をみるのが目的の方もいるのではないかと思います。どなたか詳しい方、上記の条件にあうような風情ある温泉を知っていれば是非、教えてください。条件にあわなければ条件なしでも仕方ないのですが・・・。できればサイト等教えていただければ助かります。

  • 混浴露天風呂

    北海道で約一週間程、温泉めぐりの旅をしようと思っています。 そこで、、、質問です。 混浴露天風呂の場合、女性のみなさんはどうしているのでしょうか。 混浴露天の経験がないので・・ 全裸が常識だとは思っているんですが、何か気をつけていること、秘訣、常識など、ありましたら教えてください。 ところで、 女性3人が水着!を着て温泉に入っているのをブログで見たのですが、びっくりしました。「ライダーも入ってきたので水着を着ててよかった」みたいな事が書いてあり、またびっくり。私がライダーだったらいやなので。銭湯で水着着てる人なんていませんものね。 でも、そういう私も恥ずかしい気持ちは少しあるんです。 誰もいないといいなあ~。

  • 東海道新幹線沿線に混浴露天風呂はありませんか?

    来月、東京から神戸に一泊で出張します。翌日は仕事がないので、神戸周辺か、帰りの途中に東海道新幹線沿線でのんびり温泉に入りたいのですが、どこかお勧めはありませんか?できれば混浴の露天風呂がいいのですが・・。