• ベストアンサー

トムとジェリーの協力する話

トムとジェリーで2匹が協力して最後にパイを分けあう話のタイトルを知りたいのですが、 ご存知の方いらっしゃいませんか? できれば500円のDVDに収録されているかも知りたいのですが…

  • g_san
  • お礼率65% (13/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

500円DVDになっているかは知りませんが、 トムとジェリー10巻シリーズの中では、第6巻の第6話に「強敵あらわる」で収録されています。 トムがネズミ取りもロクにできないからと、若い“稲妻ジョー”なる猫を迎え入れる主。 しかしこのジョーはとんでもない猫で、冷蔵庫の食料を食い放題。 それを退治すべくトムとジェリーが協力して追い出すというストーリーです。 (いまDVD観て確認しました)

g_san
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 今日早速お店で買ってきます

関連するQ&A

  • トムとジェリー

    最近、トムとジェリーのDVDが500円で売られていますが、 随分昔、テレビでトムとジェリーが放映されていたとき、 30分の間に3本立てで1話目と3話目にトムとジェリー、 そして2話目に全然関係のない話があったと思います。 その第2話目の全然関係のない話の、ビデオとかDVDって出てるのですかねぇ? 知ってる方、みえますか? 関係ない話・・  ペンギンが出てきたり、ドルーピーが出てきたり、  テレビショッピングみたいな感じで家を売ったり・・  という内容のものが色々ありました。

  • 『トムとジェリー』のタイトル分かりませんか?

    なつかしの漫画『トムとジェリー』に関する質問です。 最近、フランスでテレビを見ていると『トムとジェリー』をやっていました。その回の話のBGMが全編ショパンづくしで、それが『トムとジェリー』の動きとぴったり合っていてとても感動しました。このDVDを手に入れたいと思うのですが、タイトルが分かりません。 ストーリーは、ある寒い日にいつもどおり追いかけっこをした挙句、ジェリーが雪の中に放り出されて凍死寸前になり、それをトムが介抱して助けるような話です。 どなたかタイトルの分かる方、よろしくお願いします。

  • 昔トムとジェリーで・・・

    昔トムとジェリーが3本立てでTVで放送されていましたが2本目にはドルーピーとかトムとジェリーではないキャラクターのアニメでした。 このアニメがみたいのですがDVDとははあるのでしょうか? トムとジェリーのDVDはよく見かけるのですが、そのアニメのタイトルもわからないので困っています。詳しい方がいましたら教えてください。

  • トムとジェリーの・・・

    20数年前に私が観ていたトムとジェリーは3本立てでトムとジェリーの本編の間に 別のアニメを放送いていたと記憶しています。ドルーピーシリーズとか、 未来の・・・シリーズとか・・あれはもう、観ることは出来ないんでしょうか? トムとジェリーのDVDを観ても入っていないし、なにせ、題名も分からないので 探しようがありません。 それと、その中で何度やられても犬(ドルーピー?)を追い回すオオカミが吹いていた口笛の曲名を教えてください。吹けるんですけど曲名が分かりません。 たしか、蒸気船ウィリー時代のミッキーマウスの話の中にも(西部劇もの?) テンポは違いますが同じ曲が使われていたと記憶しています。 何せ、古い記憶なものではっきりしませんがご協力をお願い致します。

  • トムとジェリー

    トムとジェリーの話の中で トムが留守の魔女の家に入ってしまい、そこに空飛ぶほうきがあったのでトムがふざけてたら魔女が帰ってきて・・・・ 記憶が曖昧ですがこんなかんじの話のタイトルを知っている方いませんか?

  • トムとジェリー、どんな話が好きですか?

    40歳の男です。 小学生時代はトムとジェリーが毎日のように放送されていました。 みなさんが好きなお話はなんですか? 私はジェリーのおじさんがギターの弦が切れるたびにトムのひげを 抜いていった話が好きです。

  • トムとジェリーで・・・

    トムがスイカを食べて、口が機関銃のようになって種を飛ばしてジェリーを狙うという場面があったと思うのですが、なんという題名の話でしたでしょうか? あと、トムがコンサート(人間が歌っている)でバイオリンを引いていて、それをジェリーが邪魔をするといった内容の話もあったと思うのですが、これも題名が分かりません。 どなたか、ご存知の方教えてください。

  • 息子に尋ねられたのですがアニメ トムとジェリーのトムとジェリーの性別を

    息子に尋ねられたのですがアニメ トムとジェリーのトムとジェリーの性別をご存じの方よろしくお願いします、検索してみたのですがなかなかヒットしませんでした。急ぎませんのでお願いします。

  • トムとジェリー 500円のDVDについて

    トムとジェリーの500円のDVDを購入しました。 一緒に買ったトゥイーティーの方の画像は綺麗なのですが トムとジェリーは、画像に小さい白いものが細かく入ります。 購入したのは、「音楽大好き編」です。 古いから仕方ないのか、このDVD自体が悪いのであれば 交換しようかな?って思っています。 購入された方教えて下さい。

  • トムとジェリー

    トムとジェリーのものをとりあつかってるサイトとかお店しらないでしょうか?どんなものでもいいんですけど。 さがしてるんですけどなかなかなくて。 ぬいぐるみが一番ほしいんですけど・・・ DVDのセットになっている限定のものは買ったんですけどね。 よろしくおねがいしますー。

専門家に質問してみよう