• ベストアンサー

画面設計方法について

terra5の回答

• terra5
回答No.1

HTML程度なら自分で書いた方が確実というメリットがあると思います。 あの手のツールを使った場合、自由度が低くて要望のこたえられないケースがあるとか、 思ったとおりの結果がえられず、試行錯誤してしまうこともあります。 JAVA,HTMLでの開発経験はありませんし、実際のシステムがどんな物かはわかりませんが、参考に。 うちの会社はVC++使っていても、全て自分で関数を呼んで作る方は好んで使ってます(^^; やはりけっこう沢山画面を作るケースもありますが、 それでもです。 単にその方が慣れているという理由があるかも知れませんし、 同じ事をするならテキストエディタの方がいいという理由かも知れません。 客から強い要望があれば、VBでもDelphiでもC++Builderでも使いますが。

bo-ken
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。m(__)m >あの手のツールを使った場合、自由度が低くて要望のこたえられないケースがあるとか、 >思ったとおりの結果がえられず、試行錯誤してしまうこともあります。 そうなんですよね。試行錯誤してしまうならテキストエディタでやってしまおう! と今までやってきました。これって逃げかなと思いつつ・・(^^; ただ上流工程では結構言語から離れている人もいるため、そういう人でも 簡単に確実に出来る開発手法はないかなと考えていました。 やっぱり言語から離れている人でもHTMLぐらいは覚えてもらうしかないですかね~。