• ベストアンサー

曲名と歌手を教えてください。

歌い出しだけわかるのですが、歌手、曲名がわかりません。 誰か教えてください。 かれこれ10年近く探しています…。 ♪~ ねぇ どうして手を離すの いつまでもここにいるって言ってたのに ねぇ 誰か教えてよ 大切なものは なぜいつも無くなるの

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AKIIRA
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.1

鈴木祥子の「あたしの旅路」というアルバムの中の、 Happinessという曲だそうです。      ... しあわせはきっと 神様の ほんの気まぐれなプレゼント...

Rafter
質問者

お礼

長年の疑問を解いていただき、ありがとうございました。 歌手、曲名だけでなく、歌詞まで書いて頂けて。 さっそくレンタル屋に駆け込みます!!! 追記:お礼を申し上げるのが遅くなり、すみません。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください

    昭和54,55年ごろですが、私の友人の知り合いの女の子が「君こそスターだ!」という オーディション番組で歌った歌の曲名と歌手を教えてください。 当時テレビを録音してたので曲と歌詞だけはわかっています。 30年近く、思い出すたびに気になってます。 よろしくお願いします。 「くちびるが やけどして 何も言えなくなるほどの…」

  • 洋楽の曲名/歌手を教えて下さい

    添付の曲は、カーグラフィックTV(10年近く前だと思います)のBGMなので、TV局に問合せようとしましたが、このような質問は受付てくれないようです。 よって、この曲の曲名、歌手がお分かりでしたら、教えて頂けないでしょうか。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    1970年代のフォークソングで「♪帰り道、友達と別れ帰り道いつも一人だけ・・・」の歌手名と曲名を探しています。どなたかご存知の方がいましたら教えて頂けますか?宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手わかります?

    今から20年以上前の、君の友達でいたい~ってサビの曲名と歌手わかる人います?

  • 曲名と歌手が知りたい・・

    前に松島奈々子が主演のドラマで『百年の恋の物語』が放映されましたが、その主題歌の曲名と歌手名が知りたいのですが・・。 それから、その歌手がアルバムを出していたら、そのタイトルも知りたいです。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 歌い出しは「いつもいつもきみのために せいいっぱいのありがとう」で、 演奏はピアノのみで、女性が歌ってます。 多分、2003年頃の曲ではないかと・・・。 ググったりいろいろな歌詞検索サイトで検索してもヒットしませんでした。 よろしくお願いしますっ!!

  • 曲名と歌手名を教えてください

    曲名も歌手名もワンフレーズも全くわからない、曲をさがしていますが、見つけられません。 わかっていることは、1.平成9年頃によく聴いた 2.女性歌手(多分 、あまり有名な歌手ではないと思います) 3.曲のイメージは、スロ-な感じで、あまく切ない女性心を歌った曲だったと思います。 どなたか、この程度の情報で、曲名も歌手名がお判りになりましたら、是非、教えてください。

  • 曲名も歌手もわかりません

    思い出の曲ですが、曲名も歌手名もわかりません。 確か昭和40年代の曲だと思いますが、歌詞は 「松本を過ぎると空気が冷たい、24を過ぎたお前には、世間が 冷たいだろう。お前がむいたみかんの匂い列車の中に立ちこめて 大糸線は川沿いに、深く淀んだ悲しみ???? 。 糸魚川には、夜に 着く、せめてそれまで、肩抱き合おう。」 という曲ですが、曲名と歌手名をご存知でしたらお教え下さい。

専門家に質問してみよう