OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミカハッキネンは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228879
  • 閲覧数58
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

昨日F12002年開幕戦を見ました。
忙しくてストーブリーグの話題を全く確認できなかったのですが、ハッキネンが出ていませんでしたね。なんでも休養に入ったという話は聞きましたがどういう経緯だったのでしょうか?詳しく教えてください。
あとビルヌーブもいなかったような気がしますが?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mo- さん、こんにちは~☆♪

> ミカハッキネンは?

私も開幕戦を楽しみにしておりましたので、TVで観戦しておりましたが、
1コーナーで、大惨事が起きましたね。
今年のマクラーレンは、M・ハッキネンの代わりに昨年ザウバーから
F1デビューした同じフィンランドの若手、K・ライコネン(21歳)となっております。

M・ハッキネン(32歳)は、去年のイタリアGPで、「休養して充電したい。
家族と楽しむ時間を増やしたい」と話しておりました。
休養するのは、やはり最強チームであり、かつエースドライバーでありながら、
イタリアGPまでに1勝しかあげられない不振が最大の原因だと思います。

一部の報道で「このまま引退」と報道されておりましたが、
本人は「引退は否定して、またマクラーレンチームに戻りたい」と
語っていました。
個人的には、一年間休養して果たしてトップチームに
カムバック出来るのかは疑問ですが。。。

【ハッキネン「休養」も事実上引退 ?】
http://www.sponichi.co.jp/others/kiji/2001/09/15/03.html


> ビルヌーブもいなかったような気がしますが?

J.ビルヌーブ は、今年も「BAR・ホンダ」のエースドライバーですよ。
予選では13位でしたが、決勝で一時6位を走行しておりました。
惜しくも、27週目にコースアウトしてリタイアとなりました。

【オーストラリアGP:公式予選】
http://www.isize.com/sports/f1/result/03/01/02/04.html



ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
noname#160975

ありがとうございます。
休養だったんですね。
突然いなくなる(契約できずに)ドライバーは毎年何人かいますがハッキネンがいないと目立ったものですから・・・。
投稿日時 - 2002-03-13 11:02:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

F1のことはトーチューということでバックナンバーを調べました。 http://www.chunichi.ne.jp/f1express/f1/2001/09/1434383.html かつてプロストが留年したり、セナをそうしかけましたね(確かそのためにハッキネンは出られませんでした)。チームへの不満をこういう形で表すことが出来るのはほんの一握りのトップ・ドライバーだけですね。 ジャックは健在 ...続きを読む
F1のことはトーチューということでバックナンバーを調べました。
http://www.chunichi.ne.jp/f1express/f1/2001/09/1434383.html

かつてプロストが留年したり、セナをそうしかけましたね(確かそのためにハッキネンは出られませんでした)。チームへの不満をこういう形で表すことが出来るのはほんの一握りのトップ・ドライバーだけですね。

ジャックは健在です。今年のエントリーリストをあげておきます。

http://www.chunichi.ne.jp/f1express/f1/2002/ent.html
お礼コメント
noname#160975

ご丁寧にありがとうございます。
休養だったんですね。安心しました。
投稿日時 - 2002-03-13 11:03:26
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

 久しぶりにokwebサイトを開いてみたら、興味深い質問が・・・  私の稚拙な回答でよければ、呼んで下さい。  ミカ・ハッキネンの休養は、チーム側との契約にも問題があるみたいです。  休養(F1からの撤退)になぜと思われるかもしれませんが、マクラーレンなどのトップチームの場合、チームの開発状況などの情報が他チームに伝わることを極端に嫌います。(当然か)  ですから引退ではなく、チームを離脱(他チー ...続きを読む
 久しぶりにokwebサイトを開いてみたら、興味深い質問が・・・
 私の稚拙な回答でよければ、呼んで下さい。
 ミカ・ハッキネンの休養は、チーム側との契約にも問題があるみたいです。
 休養(F1からの撤退)になぜと思われるかもしれませんが、マクラーレンなどのトップチームの場合、チームの開発状況などの情報が他チームに伝わることを極端に嫌います。(当然か)
 ですから引退ではなく、チームを離脱(他チームへ移籍)する場合は、1年間F1から身を引いてほしいという、契約を結ぶ場合があります。
 今回のミカ・ハッキネンもそれが関係しているみたいです。
お礼コメント
noname#160975

ご回答ありがとうございます。
契約等の関係もあるんですね。
でも以前はプロストのように翌年即フェラーリとかに移籍してましたよね。あれから契約が変わったんでしょうか。
投稿日時 - 2002-03-13 11:06:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ