• ベストアンサー

お勧めの本を教えてください!

akiosの回答

• akios
回答No.4

横山三国志をお読みであれば、こっちの三国志はどうですか? コミックモーニング連載中の「蒼天航路」原作・李學仁(イ・ハギン)/漫画・王欣太(KING・GONTA)です。原作の方はすでに亡くなっていますがまだまだ連載中です。 他では悪役扱いの曹操孟徳が主人公です。毎回意表をつく主人公の行動が爽快な作品です。三国志初体験の私でも非常にとっつき易く、むしろ私のように三国志を読んだことのない人にお薦めかもしれません。 横山三国志とはまったく別の方向性の作品ですので、比較してはいけません。とりあえず読むべし!