OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

買える馬券と、買えない馬券

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228841
  • 閲覧数218
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近また、競馬を始めました。
基本的にPATに関して言えば、何処の競馬場の何レースでも買うことがききると思います。

かすかな記憶ではあるんですが、競馬場やWINSなどでは、買えない開催場所やメインしか買えない記憶があります。

ここの競馬場で発売するのは、こことここの開催のみとか、重賞レースやグレードによって、買える、買えない等規定があるのでしょうか?
競馬場でも、馬は走らないのに馬券だけ売っている場合もありますよね?

なにか基準等ご存知でしたら教えてください。

最寄の場所は中京競馬場&金山のWINSです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (10/20)

JRAのホームページに、開催日毎・販売場所毎の購入可能馬券が詳しくのっています。

基本的に関東ならば、関東開催の全レースと関西の後半4レース、及び地方開催のメインレースという具合です。
お礼コメント
noname#2513

こんなページがあったんですね。見落としていました。
JRAのHPで払戻金と出走成績はみていたのですが..
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 01:09:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 最近売上が減ってるんで、ちょくちょく発売要綱が変わるようです。
 先週の中京競馬場では、中京と阪神の全レース及び中山の9から12レースが買えました。裏開催のある週は、関東関西いずれかの主場のレースと合わせて全レース買えます。例えば中京・小倉では京都/阪神と組み、福島・新潟は東京/中山と組んで相互に全レース発売します。(中京のレースを関東で買えるのは、メインレースのみ)
 この体制は、去年からです。
お礼コメント
noname#2513

御回答ありがとうございます。
なんか自分が思っていたよりもややこしいですね。
9~12レースなんて言わずに全レース買えれば少しでも売上が上がると思うのですがね。
投稿日時 - 2002-03-05 01:00:04