• ベストアンサー

買える馬券と、買えない馬券

最近また、競馬を始めました。 基本的にPATに関して言えば、何処の競馬場の何レースでも買うことがききると思います。 かすかな記憶ではあるんですが、競馬場やWINSなどでは、買えない開催場所やメインしか買えない記憶があります。 ここの競馬場で発売するのは、こことここの開催のみとか、重賞レースやグレードによって、買える、買えない等規定があるのでしょうか? 競馬場でも、馬は走らないのに馬券だけ売っている場合もありますよね? なにか基準等ご存知でしたら教えてください。 最寄の場所は中京競馬場&金山のWINSです。

noname#2513
noname#2513
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji69
回答No.2

JRAのホームページに、開催日毎・販売場所毎の購入可能馬券が詳しくのっています。 基本的に関東ならば、関東開催の全レースと関西の後半4レース、及び地方開催のメインレースという具合です。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/joho/hatubai/index.html
noname#2513
質問者

お礼

こんなページがあったんですね。見落としていました。 JRAのHPで払戻金と出走成績はみていたのですが.. 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toka
回答No.1

最近売上が減ってるんで、ちょくちょく発売要綱が変わるようです。  先週の中京競馬場では、中京と阪神の全レース及び中山の9から12レースが買えました。裏開催のある週は、関東関西いずれかの主場のレースと合わせて全レース買えます。例えば中京・小倉では京都/阪神と組み、福島・新潟は東京/中山と組んで相互に全レース発売します。(中京のレースを関東で買えるのは、メインレースのみ)  この体制は、去年からです。

noname#2513
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なんか自分が思っていたよりもややこしいですね。 9~12レースなんて言わずに全レース買えれば少しでも売上が上がると思うのですがね。