OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安くできる防音対策を教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228830
  • 閲覧数668
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

引越したばかりなのですが、新しいアパートは外の車やトラックの音がうるさくて仕方ありません。
夜も眠れないくらいです。
なにか、壁に貼るだけで済む防音シートや防音カーテンみたいなものはないでしょうか?(賃貸なのであんまり部屋を改造できません。)
お金もそんなにかけられないので、なるべく安く済ませられる方法をご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

セシールの参考URLをご紹介致します。
この中で、「すてきに収納」というカタログにのっていた記憶があります。
(記憶違いだったらごめんなさい)
この会社の方は親切ですので、防音カーテンといえば探してくれるかもしれません。

また、耳栓は、大きな書店でしたら、レジのあたりなどにあります。
800円位だったと思います。
わたしは「王様のアイデア」で買いました。

グッドラック!
お礼コメント
noname#7680

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-05 17:13:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (650/1398)

安く出来るかはわかりませんが、参考までに東レのホームページをご覧ください。下記URL又は防音材で検索してください。
お礼コメント
noname#7680

ありがとうございます。さっそく、東レに問い合わせてみました。
投稿日時 - 2002-03-04 19:37:11


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

詳しい情報とは言えないのですが、カタログ販売のセシールの、この春夏用カタログに防音効果のあるカーテンが載っていました。
わたしも買おうかなと思っていた為、期待の商品です。
あとは、視点が異なりますが、本屋さんなどで売っている耳栓は、騒音などの音だけ遮断し、目覚まし時計の音などは聞こえるなかなかの優れものです。

早く安眠が訪れることをお祈りしています♪
補足コメント
noname#7680

「カタログ販売のセシールの、この春夏用カタログ」ってどこで手に入るのですか?本屋さんで売っている耳栓っていうのも結構、魅力的ですね?目覚ましが聞こえるならそれもいいかも!普通の本屋さんで売っていますか?通常のものより高いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-04 19:36:10
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (8/41)

回答にはならないと思いますが・・・
昔、幹線国道沿いに住んでいたときのことですが、事故に巻き込まれ2ヶ月ほど入院したことがありました。その病院は山の中にあり、あまりの静かさに1週間ほどは眠ることができませんでした。また、退院した時も、しばらくはあまりのうるささに眠ることができませんでした。
要するに、気にしないでいるようにしておけば、人間の5感なんてすぐに順応できるもんなんだということです。
shitakkeサンもあまり神経質にならないほうがいいですよ。時期に慣れると思います。
お礼コメント
noname#7680

昨日、同じアパートの階下に住んでいる大家さんにそれとなく聞いてみたのですが「え?うるさい?きにならなかったなぁ」と言われてしまいました。やっぱmarc1のおっしゃる通り、慣れなんでしょうね。私も気にしないようにしてみます。
投稿日時 - 2002-03-05 10:16:01