• ベストアンサー

Microsoft IME 2000で・・・

Microsoft IME 2000で東という文字を〇で囲むにはどうしたらいいですか?officexpではツールバーにある囲み文字で作ることができるのですが、word2000には囲み文字がないので、外字エディターで作ってみたのですがどうも文章にすると、その文字だけが浮き上がってしまいきれいに出来ません。どなたか良い方方あれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuna
回答No.3

再度登場です。 >ワードだけでなく、自分のマークのように、メールや他のソフトで常に使用するにはどのような方法がありますか? これは結構難しいでしょう。 参考URLのようなソフトを使い,画像として貼り付けることで可能ですが, メールの場合HTML形式で送る必要がでてきます。HTMLメールは相手のメーラーによっては化けることがありますので要注意です。テキスト形式では添付はできても文章中に貼り付けは無理です。 これといった決定打は,私には思いつきません…です。他の方がよい方法を回答されるといいのですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se185103.html
haramaki
質問者

お礼

丁寧な回答を何度もありがとうございます!!やはり、簡単にはいかないですね・・・(^_^;) 色々試してみます!ご意見、参考になりました。

その他の回答 (2)

• azuna
回答No.2

Word2000にも,囲み文字の機能があります。 東という字をドラッグで選択した後, [書式]-[拡張書式]-[囲い文字]で設定します。 「外枠のサイズを合わせる」と「文字のサイズを合わせる」の2種類があります。 「文字のサイズを合わせる」にすると改行幅がかわるようです。 一応参考までに…。

haramaki
質問者

補足

ありがとうございます!!もうひとつお伺いしたいのですが・・・(^^ゞワードだけでなく、自分のマークのように、メールや他のソフトで常に使用するにはどのような方法がありますか?

• k_eba
回答No.1

ワードの図形ではいけませんか? ツール→ユーザー設定→図形壁画にチェックする ○のボタンをクリック ○の始点、終点を指定(字が隠れる) ○を右クリック→オートシェイプの書式設定 塗りつぶしを塗りつぶし無しに設定 いかがでしょうか 参考になれば幸いです

haramaki
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速試してみました。東に〇を重ねるまではうまくいったのですが、決定してみると、東がかなり凝縮されて、見えにくくなってしまいました(>_<) 難しいですね!!