• 締切済み

教えてgooのアイコンが見つからない!!!

GOO のトップページにあった「教えてGoo」のアイコンが消えてしまっています。どこへ行ったのでしょう。 不便です。教えて・・・・。

みんなの回答

noname#21343
noname#21343
回答No.2

こんにちは。  gooのトップページだと、上のほうの「コンテンツ」の中の「コミュニティ」の中に、「掲示板」「チャット」に続いて「教えて!」ってのがありますよね。ここをクリックすると「教えて!goo」のトップページに入るみたいですが。  ピントはずれだったらお許しを。

hirocyan
質問者

お礼

見つかりました。 今までの場所から変わっていました。 リニュアルしたのですかね。 有難う御座いました。

• k_eba
回答No.1

まずアイコンとは、アイコンファイル(~.ICO)がありそれを表示させているのです。 インターネットのアイコンも同様です。 インターネットのアイコンを作成した時にアイコンファイルは、 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files に入りそれで表示させます。何らかの要因で C:\WINDOWS\Temporary Internet Files が消えた時にeの表記となります。 したがって消えないようにするには、 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files の該当ファイルを違う場所にコピーして 該当アイコンを右クリック→プロパティ→アイコンの変更→参照 で指定してあげて下さい。 長くなりましたが参考になれば幸いです

hirocyan
質問者

お礼

NO2の方の内容です。 よく判らない言葉ですみませんでした。