• 締切済み

教えてgooのアイコンが見つからない!!!

GOO のトップページにあった「教えてGoo」のアイコンが消えてしまっています。どこへ行ったのでしょう。 不便です。教えて・・・・。

みんなの回答

noname#21343
noname#21343
回答No.2

 こんにちは。  gooのトップページだと、上のほうの「コンテンツ」の中の「コミュニティ」の中に、「掲示板」「チャット」に続いて「教えて!」ってのがありますよね。ここをクリックすると「教えて!goo」のトップページに入るみたいですが。  ピントはずれだったらお許しを。

hirocyan
質問者

お礼

見つかりました。 今までの場所から変わっていました。 リニュアルしたのですかね。 有難う御座いました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

まずアイコンとは、アイコンファイル(~.ICO)がありそれを表示させているのです。 インターネットのアイコンも同様です。 インターネットのアイコンを作成した時にアイコンファイルは、 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files に入りそれで表示させます。何らかの要因で C:\WINDOWS\Temporary Internet Files が消えた時にeの表記となります。 したがって消えないようにするには、 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files の該当ファイルを違う場所にコピーして 該当アイコンを右クリック→プロパティ→アイコンの変更→参照 で指定してあげて下さい。 長くなりましたが参考になれば幸いです

hirocyan
質問者

お礼

NO2の方の内容です。 よく判らない言葉ですみませんでした。

関連するQ&A

  • gooのアイコンについて

    私はWeb制作の仕事をしたいと思っておりますが、 勉強する上で疑問に思ったことがあります。 gooのトップページを見るとカラフルなアイコンが幾つかあります。家のアイコンや人のアイコンがとても立体的で素敵なアイコンだと思いました。 このようなアイコンの素材集はあるのでしょうか? 良いサイトがあれば教えていただけないでしょうか?

  • gooのアイコンをデスクトップに作る

    gooのフリーメールを活用しているのですが、毎回yahooのホームページを出してから検索機能を使って、gooのホームページを出しています。実に面倒くさいので、もっと簡単にgooのトップページを開く方法はありませんか。デスクトップにアイコンなど作ることができれば一番いいのですが。OSはウインドウズME、です。

  • gooのアイコン

    先日リカバリーしました。HOMEをgooにしてるんですが、デスクトップにごgooのアイコンが出ません。 どうやったら出すことができるんでしょうか。教えてください。  

  • gooのトップページにアクセスできない。

    昨日からなのですが、gooのトップページに行こうとすると、 http://www.goo.ne.jp/tablet/howto/ タブレット版gooの案内ページに強制的に飛ばされます。 http://www.goo.ne.jp/へのアクセスが、表示が変わり上記のアドレスになってしまいます。 履歴やキャッシュの削除は行いましたが変化はありません。 gooメールなどのトップには行けるので、そこからサイトマップからこちらに来ています。 とても不便なので直したいのですがどうしたらよいでしょうか。 お教えください。

  • gooメールチェッカー

    gooメールチェッカーのアイコンをクリックしてもgooメールトップページが開きません。無反応です。 右クリックするとメニューは開くのですがgooメールを開くをクリックしても無反応です。 前はチャント開きました。 直し方教えてください。

  • 教えてgoo、トップページが表示されないのですが・・・。

    教えてgooから利用しています。 数日前ウイルス感染してしまい、駆除ソフトを使用しました。それ以来、教えてgooトップページが表示されなくなってしまいました。 仕方がないのでニュースのページやスポーツのページから入るようにしているのですが、少々不便です。 ソフトの設定が悪いのでしょうか? 何か心当たりのある方、アドバイスをお願いします。

  • ちょっと大きめの花のアイコンがほしいのですが・・・みつかりせん。

    ホームページの引越しを現在考えています。 トップページをどうしようかとかんがえているときに、花のアイコンを使おう! と決めました。 さっそくyehoo・gooなどを使い検索をしましたが、なかなか花のアイコンを作っているHPに出会えません。 小さい花のアイコンをおいてあるHPはyahooなどを検索するとスグにでてくるのですが、 私がほしいのは、ピクセルなどの大きさがわからないので、通常の画面表示でいうと、だいたい15センチ×10センチ位の花のアイコンです。 小さい情報でもよいので、どうぞよろしくお願いします。

  • gooメールチェッカー

    gooメールチェッカーのアイコンをクリックしてもgooメールトップページが開きません。無反応です。 右クリックするとメニューは開くのですがgooメールを開くをクリックしても無反応です。 前はチャント開きました。 直し方教えてください。 タスクバーにあるソフト全部同じ症状になってます。

  • gooステック(ツールバー)の「g」アイコン

    WindowsXPのIE7で、gooステック(ツールバー)を使っているのですが、最近タスクトレイの、「g」アイコンが表示されなくなり、映画等をみる時、一時的にアラート機能を停止出来なくなり非常に不便です。 gooステック(ツールバー)を削除して、新たにインストールしてみたのですが、最初は、タスクトレイに「g」アイコンが表示されるのですが、すぐ表示されなくなります。 解決法よろしくお願いします。

  • gooがとっても遅いです!

    最近、gooのトップページを表示しようとすると、ニューストピックスの上にあるフラッシュ等の広告が入るようになって、メニューが表示されるまでに非常に時間がかかるようになりました。 かなり待たされるので(酷いときはメニューが全く出ないときもある!)つい、ライバルのYAH●●!に行ってしまうこともあります。何か対策はないでしょうか? 私はgooが大好きなので、できれば他に行きたくないのですが。 また、トップページの表示が遅いのは、私だけでしょうか?

専門家に質問してみよう