• ベストアンサー

アキラ4

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

どうもざっと4枚並べた中で、どれか1枚を買うとなったときに選ばれやすいのが、最近CMにも使われた「自動車ショー歌」が入っている『アキラ4』になるという傾向が強いようで、都内主要店でも『4』のみ切れているところをみかけました。また某大型店の試聴機に書かれたカードには、店員の年代のせいか『4』の「赤いトラクター」に関してのコメントがあったようで、こんなことも影響したのかもしれません。 冷静に考えてみて、あの4枚の曲目を並べてみたときに、比較的若い層が手に取りやすいものとなると、やはり『4』のような気もしますし。だって映画主題歌集では「ダイナマイト~」位にしかタイトルのインパクトを感じないでしょうし、童謡とか民謡ものも敬遠するんじゃないでしょうかね。ほら、我々みたいにイイ趣味してないから(笑)。いや、マジで。 ちなみに私も今一番聞いてるのが何を隠そう『4』(笑)。特に「ショーがないね節」のグルーヴにKOされました。「ゴルフショー歌」からの5曲をプログラムモードで聞いてます(笑)。ほんと最高っす。

noname#1733
質問者

お礼

あっやっぱし(笑) まっ私がサッサと買いにいきゃーよかったんですが、まそれはそれとし(笑)、まさか「4」だけ欠けているなんて・・・ちゃんと棚の下もチェックしたのに(笑)。 5店行ったうち2店舗はそもそも「小林旭」がなく(内一店はかなりの大型店やのに)、3店は1~3のみ(笑)。 で、他の3枚(+「スカパラ」と共演のライブ)を購入し「俺の魂はここにおいていくぜ!」みたいな気分で(笑)しょぼーんと帰って来ました。店員に尋ねようかとも思いましたが、返答が予測できたのと、そもそも「J-POP」をウロウロし、しかもレジに並んでいる自分にムカツイてるというしょーもないプライド(笑)が質問を飲み込ませました。 >ほら、我々みたいにイイ趣味してないから(笑)。いや、マジで。 はっ激しく同意。 >ちなみに私も今一番聞いてるのが何を隠そう『4』(笑)。 いっ息切れするほど激しく同意(笑)。 って持ってねー、やっぱしこれが一番聴きてーー!! >ほんと最高っす。 あーもーやっ!!benjaminさんにムカツいてしまう(笑)。 殆ど「名指し」の質問とは言え(笑)、この様な愚痴にご回答頂き有り難うございました。