OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インク切れ!

  • 困ってます
  • 質問No.228809
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

プリンターのインク(ブラック)が切れたのですが、
インクの補充が、出来ると聞いたんですが、
そんなことできるのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

インクカートリッジの交換ではなく、同じカートリッジに補充するのですよね。
確かにできる機種もありますが、基本的にインクを補充するのは止めた方が良いですよ。

たとえ黒のインクでも、補充に失敗すればプリンタ本体の破損や印刷のムラ、印刷品質の低下の原因になります。
もしも、プリンタ本体が故障などしてしまえば・・・補充で浮いたお金よりたくさんの金額が飛びますよ。(この場合適正な使用方法ではありませんのでメーカーや販売店が提供する無償修理は受けられないですからね)ちなみに、インクの補充は、機種によって専用のキットを店頭で売っています。それを使えばメーカー製のインクカートリッジを買うより多少安くあがります。ただし、これが原因で本体が故障すれば保証期間中でも保証はなくなりますし、メーカーのサポートも適正に受けられなくなることがあります。
http://www.staedtler.co.jp/jetink1.htm
(上は補充インク)
http://www.elecom.co.jp/
(エレコムの上のURLは製品情報→詰め替えインクをクリック)
お礼コメント
noname#5464

有難うございました。
やはり正規の方法で、カートリッジを交換することにします。
投稿日時 - 2002-03-04 13:13:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

プリンタの機種がわからないので何とも言えませんが 一般論としてインクの補充=交換だと思います。 何かあれば補足して下さい
プリンタの機種がわからないので何とも言えませんが
一般論としてインクの補充=交換だと思います。
何かあれば補足して下さい


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

補足要求: お使いのプリンタの型番がわからないとお答えできないですね。 補充できるカートリッジと普通では補充できないカートリッジがあります。
補足要求:
お使いのプリンタの型番がわからないとお答えできないですね。


補充できるカートリッジと普通では補充できないカートリッジがあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ