• 締切済み

明石家さんまさんが出ていたドラマの曲を知りたい。

もう10年近くも前のドラマですが。。。 昔・・明石家さんまサンが出てて、マドンナ役が賀来千香子さんだった 「気持ちはロンリー、心は・・・2」??だったっけ?の一場面で、 さんまサンがソファーに座って、液晶大画面で、 海中のシーンを見ている時に流れていた曲を探しているのです。 その海の画像と切ない気持ちにとてもマッチしていて、 そのCDが欲しいのですが、歌手名も曲名もまったくわかりません。 だれか。。思い当たる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.2

私が10年以上探した曲と同じかも… Diana Ross - Leonard Cohen - Summertime

  • xianzhi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

そのシーンにかかっていたかどうかはわかりませんが、テーマ曲はチューリップの「虹とスニーカーの頃」だったと思います。心はロンリーのシリーズが好きで当時よく見ていました。是非シリーズ再開してほしいものです。

関連するQ&A

  • 明石家さんまさんが、

    西川きよしさんを「きよし師匠」と呼ぶのに対し、 桂三枝さんを「三枝兄さん(または兄やん)と呼ぶのは何故なんでしょう? (両方「師匠」でいいと思うのですが^^;)

  • 明石家さんまさんのようになりたい!!

    明石家さんまさんのようになりたいです! 芸人としてはもちろんですが、人として尊敬してます 抽象的な質問ですみませんが、何から始めればいいでしょうか? やる気はあるので是非みなさんの回答をお聞かせください

  • 明石家さんまっておもしろいと思いますか?

    みなさんどう感じますか? 私はおもしろいとは思えなく、嫌いです。

  • 明石家さんまさんについて

    明石家さんまさんは何県に住んでいるのですか?わかる方がいれば教えてください。

  • 明石家さんまさんの笑い方

    最近、さんまさんの笑い方がとても気になります。 やたら裏声で「ヒャーッ」「フワーッ」みたいな笑い方しますよね。 私は単純に「前はあんな笑い方してたかな?」と感じるだけなのですが、皆さんはどう思いますか? 「面白い」「好きじゃない」などなど何でも結構です。 皆さんの感じる事を教えて下さい。

  • 明石家さんまさんは好きですか?

    明石家さんまさんは好きですか?

  • 明石家さんま出演の新しいドラマって?

    はじめまして。先程、うちの近所の橋を自転車で通っていると、撮影が行われていました。明石家さんまがスーツ姿でいたのですが、これは新しく始まるドラマの撮影でしょうか?単発モノor連ドラ?ご存じの方、教えて下さい。

  • 明石家さんまさん

    今、フジテレビの「バイキングMORE」を見ています。 ウクライナの方の、ゼレンスキー大統領の人となりを聞いていて先日の タモリさんの番組を思い出していました。 番組中、タモリ氏の発言はありませんでした。解説者の方とアナウンサー の方との発言ばかりでタモリ氏は最後まで黙ったままです。 やはり、こういう戦争論は無理なのではと思ってしまいました。 しかし、明石家さんまさんはドラマで、沖縄戦でアメリカ軍から逃れて いく人たちの気持ちを萎えないようにする男性を演じていました。 戦争に対する真摯な態度を見るとウクライナの方の言うようにゼレン スキー大統領は、明石家さんまさんのような存在だ。というのも納得 します。 こんなことは失礼ですが、明石家さんまさんを出演させてみてはどう ですか。 どう思いますか。

  • 明石家さんまのずっとあなたが好きだった

    8月25日(木)19:00~20:54 TBSで放送された 「スパモク !! 明石家さんまのずっとあなたが好きだった」 の、後半部分が見れませんでした。 誰が、誰にOK返事をしたのか、(アドレスを渡したのか) 誰が、誰にNO返事だったのか(アドレスを渡さなかったのか)を、 是非教えて下さい。<(_ _)> よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 明石家さんま

    明石家さんまの後継者は誰だと思いますか? 万が一さんまさんが死亡したり、事故にあったり、引退した場合、誰がさんまさんの代わりをするのでしょう? 番組は継続する事が前提で、司会が出来るお笑い芸人を1人だけ上げて下さい。