OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランスで自動車をリースするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228799
  • 閲覧数684
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

こんにちは。

フランスに2年ほど仕事の関係で滞在する予定です。
パリ市内もしくは郊外に住む予定なのですが、いずれにしても車を持とうと考えています。
知人に聞いたところ、日本人がフランスで中古車を買うよりも、リースしたほうがいいのでは、とのことでした。それは、中古車の場合、契約の時の言葉の問題や、事故などあった際の保険のカバーを自分でしなくてはならない、また、リースなら新車が借りられ、保険等も含まれているからだそうです。

契約期間や車種ごとの価格等が分かるホームページや、主な取り扱い業者等、教えていただけると幸いです。 ちなみに、プジョーの106、206あたりが希望です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (51/118)

フランスで日本で言うリースが(例えば企業が営業車などを借りたりする様な)
あるかは分かりませんが、私の会社で海外赴任をする時には
長期(1年など)でもレンタカーです。
balbo2001さんは個人的に車を借りられるのでしょうか?
ビジネス(通勤など)として使用するのであれば会社でレンタカー会社と
コーポレイト契約などしていないでしょうか?
料金が割安になっていると思います。
個人で予約をするにしても大手のHertzなどでしたら
日本で予約できますし、車種も希望出来ます。
もちろん保険の面でも安心ですね。
↓のサイトはフランスでのドライブのサイトです。
こちらにレンタカーの情報も載っています。
Von voyage!
お礼コメント
balbo2001

お礼率 100% (2/2)

Momozoさん、ありがとうございます。

レンタカーも長期でいけるのですね。
わたしは個人として借りる予定です。仕事先でコーポレート契約が出来るかどうか確かめてみます。

夏から行く予定で、今からあちらの生活が楽しみです。
それでは
投稿日時 - 2002-03-05 13:52:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (8/30)

確かにリースカーのほうが何かと安心でしょう.以下のホームページ参照してください.
お礼コメント
balbo2001

お礼率 100% (2/2)

oghさん、
ありがとうございます。

メーカーもリースに直接乗り出しているのですね。(そういえば日本でも国産メーカー、ディーラーがやってますね。)

英語のページもありましたので、情報が探せそうです。

それでは
投稿日時 - 2002-03-05 13:57:12