• ベストアンサー

パチンコの景品は制限があるのか?

tomikou0000の回答

回答No.1

ブランド品のバッグとか置いてあるパチンコやさんもあるので、 10万円以上でも大丈夫だと思いますよ。 日にちを分けても関係ないので、交換してくれますよ。 でも、お金に換えて買った方が、得ですよ。 つい先日、久々にパチンコで大勝しました。 何かいい景品がないか探していたところ、MP3プレーヤーがありました。 玉の数を見ると、ほぼ、今獲得した玉数「全部」でした。 そんなにこのプレーヤー高いかなぁと思い、やめてお金に換えました。 すると、7万円でした。 あとで、電気店で見たところ、そのプレーヤーは4万円くらいでした。 「換えなくてよかったぁ」と安心している次第です。

関連するQ&A

  • パチンコ店の景品

    たとえば、2500玉で交換して貰えるブランドの景品が欲しいから パチンコ店に行って1万円で2500玉出して1玉も打たずに レシートに交換してもらっても大丈夫なんですか? 欲しい財布があるので今度やろうと思っているのですが、 そんな人って変ですか?

  • パチンコの換金率

    1000円で250玉ですよね? これを換金するとどうなるのでしょうか? 私がよく行くお店は3300発で10000円です。 ということは1玉4円で借りて3,03円で交換すると? これが33玉交換?この数字が下がれば換金がいい?ということ? 私はいつも1箱大体エヴァならこの店で4000円くらいかな? という計算しか出来ないので。 わかりやすく教えてください。 それと換金率を調べるサイトとかあります? 今一どこがどうなのかわからないので。 まー、マルハンは等価くらいはわかるのですが。

  • パチンコ&スロの景品の換金単位のことで

    私が普段利用しているパチ屋では、100円単位まで換金してくれます。 あまり玉では、コンビニ等では見かけない小さなハ○チュウや2枚入りのお○ぎり煎餅等を貰って、帰りにボリボリ食べながら帰宅してます(^^ゞ 以前友達は、待ち合せ場所に早く着いてしまったので、その間少し打ってたそうなんですが、あまり玉で『1lリットル入りの醤油』や『洗濯洗剤』『食器洗剤』その他袋菓子など等を大量に貰い、バッグから醤油をはみ出させたまま(重いし・・・)一日を過ごし大変恥ずかしい思いをしたそうです。 500円単位の換金だったのかな? 地域や店によって換金単位は違うものなんでしょうか? それと以前、景品コーナー?(玉と交換してタバコやお菓子貰う所)で、『ゴールデンレトリバーの子犬』が置いてあるのを見た事があります。(玉○○個 コイン○○枚・・・悲し(T_T))  皆様のビックリした景品も教えて頂ければ幸いです。(ついでで結構です)

  • 0.5円パチンコって

    換金率どうなんですかね?税金が上がったら等価だった換金が軒並み10年前の率分に・・・ そうすれば0.5円パチンコって玉一個何円になるんだ?と思いました。 1円は玉無しパチンコになってよく打つようになったんだけどさすがに0.5円は立ち入れません

  • パチンコ屋での交換ミス

    今日イチパチで28000玉出したんだけど換金したら35000円だった。 1000円で800玉しか出てこないから、あー1.25円か。んじゃ換金率1円かーとか思ってたらまさかの1.25等価で計算されたww 景品交換の兄ちゃんが初心者だったんだけどこれって店側の間違いですか? 謎だ...

  • パチンコの景品交換所

    パチンコの景品(ゴールド)の交換って、どこの換金所でもできるんですか? あるパチンコ屋で、景品出したんですが、『条例が…』とかで、換金所を教えてもらえません。

  • パチンコ景品の換金のことで

    パチンコ景品の換金のことでおたずねします。 昔は、店の景品交換所で、 「換金場所はどこですか?」と聞いたり、 店の方がそれに答えたりというのに、 お互いに後ろめたいような雰囲気があったように思います。 ところが、最近だと、 店員の方から「換金でよろしいですか?」と聞いてきますし (確かに、景品がゴールドのチップだったりするから、 "換金" には違いないんでしょうが)、 換金場所への案内図がカウンターのところに貼ってあったりします。 パチンコは、景品交換という形式的なワンクッションを除けば、 実態上は「とばく」そのものなんだろうと思いますが、 以前と比べて換金なんかがえらくオープンになっているのは、 何か状況が変わっているんでしょうか? --

  • パチンコ再プレイ手数料について。

    先日行ったホールにて、こんな貼り紙がありました。 「3000玉を換金したら次回貸し出しは2500玉ですが、再プレイを利用すれば300玉お得!」 ここから、単純に30玉交換で手数料10%と考えました。 しかし、実際に打って貯玉したところ、 残高122玉 現金投資 回収4886玉 貯玉後の残高表示4484玉 次回 投資1250玉 回収7894玉 貯玉後の残高表示10282玉 となりました。 再プレイ機能付きのサンドなので、恐らく手数料計算後の再プレイ可能な数字が表示されているのでしょうが、この後数回の実戦データも含めて計算した結果、どうやら0.8929を乗じた数が表示されるようです。 となると、投資相当金額は貼り紙を見て現金の9割でいいと思ったのですが、計算上合いません。 貼り紙はウソ、というかわかりやすく概算で書いていただけで30/280=10.71%が本当の手数料。投資相当額は250玉あたり933.333・・円になると考えているのですが、どこか間違っていますかね? ちなみに貯玉からの換金はしていないので実際の貯玉数と表示残高に誤差があるかどうかは不明です。 再プレイ時に手数料を取られると考えるのが妥当なので恐らく0.8929で割り戻した数が真の貯玉数と思っています。 わかっていらっしゃるかとは思いますが広告規制後、換金率等の情報は店員が教えてくれなくなりましたので「店に聞けよ」等は無しでお願いします。

  • パチンコ換金トラブル..泣きたいです、

    4パチで大当たりし、30箱、7万3千3百玉を換金しました。 レシートにも7万3千3百と書いてあったので球数は間違いないです 私はこんなこと初めてで浮かれていました。4パチもしたことがなく、いつもは1パチでしたし・・・ そしたら5千円カードが26と表示され、13万円と交換になりました。 いつもの換金レシートと違い、例(1000円カード=1506玉というように、どれくらいの玉がこうなった と詳しく書いておらず、 73300玉 5000円×26 と、簡単にしか書いてありませんでした。 交換してもらってからなんかおかしいと気づきました・・ 4円パチンコなのに、73300で13万.. 半分の換金率でも73300×2=14万以上ではないですか;; 73300×3だと20万以上にはなります、何度も諦めよう、間違ってないと考えましたがあまりにも安すぎると思って悔しくて精神的におかしくなりそうです いつもは26枚でもこんな数出したことないので、感覚がわからず、そのまま交換してしまった自分にも十分落ち度はあると思いますが10万以上損したかもしれないと考えると悔しくて悔しくて・・;; ですが写メでとっていたのは26枚の5千円カードだけ・・ レシートは撮っていませんでした・・ 本当に悔しいです・・絶望的な状況ですが、なんとか取り戻せる方法などないでしょうか、 皆さんお願いします・・知恵をお貸しください・・ 異議を唱えなかった自分が悪いのもわかっていますがあまりにも悔しくて精神的に嗚咽が止まりません; 今日一応その店に尋ねるつもりです・・

  • パチンコの交換率について

    今日パチンコで26800発ぐらい出ました。交換の時に交換率を聞いたら66玉と 言われました。これは66玉で100円なのですか?換金は79Kぐらいでした。先日違う店で4連荘してやめたら(ス海沖MTA)45玉で21Kぐらいでした。でも等価で25玉ですよね?割があわないと思うのですが教えてください。お願いします。