• ベストアンサー

暑中お見舞いについて

学校の先生に暑中お見舞いを送るのですが、事情があり手紙でしか送れません。 葉書ではなく手紙でもいいのでしょうか?また、手紙で送るとすると、 横書きでもいいんですか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.1

お手紙でも全然OKだと思いますよ。夏らしい感じの封筒と便箋を使ったらいいと思います。 お手紙の方が、近況等も書くスペースが多いので読む側も嬉しいように感じます。 お言葉遣いにさえきちんと気をつければ、横書きでも問題はないと思います。 教え子からお手紙を頂いたら、先生も嬉しいでしょうね。

nonsugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく、夏らしい封筒と便箋をさがしてみます(^▽^)

その他の回答 (2)

noname#35575
noname#35575
回答No.3

(・・;)先生です>横書きでも斜め書きでもいいよ、早く、その暑中お見舞いとやらを送って下さい。封筒なんて、何かドキドキだもんねヾ(--;)ぉぃぉぃ。ちょっと待ってね。ちと、 ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。、最後に「誤字」は駄目だからね。

nonsugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• schatzli
回答No.2

手書きのお手紙は、もらうだけでうれしくなるものです。はがきではなく、お手紙でOKだと思います。もしくは、グリーティングカードを封筒にいれて送るのも素敵ですね。 書き方ですが、横書きでかまわないと思います。

nonsugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます♪