OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mcshieldって何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228732
  • 閲覧数2991
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

タイトルのまんまなのですが、Mcshieldって何でしょうか?私のパソコンではWin2000でC:\Program Files\Common Files\Network Associates\McShieldという所にあります。プロパティの説明にはNT On-Access Scanner service.とあります。なにかのアプリケーションのようなのですが、ご存知の方がいたら教えてください。こやつのせいで、どうやらインストールが出来なかったりしているみたいなのです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

>CD-ROMドライブとしてI-O DATA CD-RW YX88 をSCSI-USBのケーブルでノートPC
>のUSBポートへ接続して使用しています。

やっぱりCDROMのIDかジャンパー設定だと思います。
HDDのメーカーやCDROMの型やメーカーを提示して別に質問してみては?
お礼コメント
noname#9262

長らくお付き合いいただいてありがとうございました。では、また改めて質問させていただきます。
投稿日時 - 2002-03-09 08:36:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

ウィルススキャンだと、思います。 コントロールパネル―サービス(又は管理ツール)で Network Associates McShieldのサービスの停止でインストールできませんか? NT時代なので名前は変わってるかもしれませんが、こんな感じでした。 ...続きを読む
ウィルススキャンだと、思います。
コントロールパネル―サービス(又は管理ツール)で
Network Associates McShieldのサービスの停止でインストールできませんか?

NT時代なので名前は変わってるかもしれませんが、こんな感じでした。
お礼コメント
noname#9262

ウイルスのソフトについてはよく分からないのですが、どうやらMcAfee VirusScanを停止するとMcShieldも停止するようです。これで、アプリケーションエラーはでなくなったのですが、インストールの青いバーが途中で止まってしまいます。いつも同じ所で。そのままプログラムは応答せず、シャットダウンも出来なくなります。イベントビューアには、CD-ROMドライブがタイムアウト期間内に応答しなかったというエラーが出ていました。もし原因が分かれば、ヒントをくれるとありがたいです。
投稿日時 - 2002-03-05 03:35:15

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

通りすがりのハゲです。 注意。 McAfee VirusScanは「アプリケーションの追加と削除」からだときれいにアンインストールできません。必ずスタートメニューからアンインストールしましょう。 迷惑なアプリ・・・。
通りすがりのハゲです。
注意。
McAfee VirusScanは「アプリケーションの追加と削除」からだときれいにアンインストールできません。必ずスタートメニューからアンインストールしましょう。
迷惑なアプリ・・・。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

「タイムアウト」ですか、接続がうまくいってないと考えたので、私の場合「ジャンパー」 の設定を切り替えたら、そういう事もなくなりました。 変えたドライブは終端ドライブです。 ...続きを読む
「タイムアウト」ですか、接続がうまくいってないと考えたので、私の場合「ジャンパー」
の設定を切り替えたら、そういう事もなくなりました。
変えたドライブは終端ドライブです。
お礼コメント
noname#9262

すいません。ジャンバーやら終端ドライブやらといった用語が分からないのですが。
投稿日時 - 2002-03-05 11:38:04
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

最近、CDROMやMOなんかを増設しましたか? していないならあまり関係ないのですが。誤動作なんかの元ですので確認しました。 一応BIOSでCDが正しいものを認識しているか確認してください。 ジャンパースイッチの切り替えは誰か知っている人がいれば良いんですが、 メーカーが違うので一概にこうしてくださいとは言え無いんですよ。 CDROMドライブが~とありますが 「\Device\Ide\Id ...続きを読む
最近、CDROMやMOなんかを増設しましたか?
していないならあまり関係ないのですが。誤動作なんかの元ですので確認しました。
一応BIOSでCDが正しいものを認識しているか確認してください。
ジャンパースイッチの切り替えは誰か知っている人がいれば良いんですが、
メーカーが違うので一概にこうしてくださいとは言え無いんですよ。

CDROMドライブが~とありますが
「\Device\Ide\IdePort0がタイムアウト期間内に応答しませんでした」のようなエラーは
出ていませんでしたか?
補足コメント
noname#9262

最近は増設はしていません。似たようなエラーなら出ましたよ。
デバイス\Device\Scisi\LUBSCX2K1はタイムアウト期間内に応答しませんでした。
CD-ROMドライブとしてI-O DATA CD-RW YX88 をSCSI-USBのケーブルでノートPCのUSBポートへ接続して使用しています。
投稿日時 - 2002-03-07 04:20:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ