• ベストアンサー

夜型と朝型、どっちが有利?

mitonの回答

• miton
回答No.2

私は今年受験がおわったんだけど(といっても勉強してないけど) 朝は起きて数時間しないと頭が働かないです つまり学校に行く前に勉強しようとすると起きるのは朝ではなくなります しかしあまりおそくまで勉強すると、朝起きれなくなります なにしろ入試はだいたい朝はじまるんですから そこで私の結論 夜、早めに開始して遅くならないうちに寝る これが1番かなぁ・・・と ご飯前に開始して、ご飯食べて少しTV見て、また勉強、というのもアリ がんばってね~♪

soutennxp
質問者

お礼

ありがとうございます。睡眠時間もなるべくとるようがんばります。