OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「原因」って何て読むんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228693
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (690/772)

「原因」とよく使うんですが、
どうやら私は間違った読みで覚えています。
恥ずかしいのですが「げいいん」と思っていました。
変換できないので、違う読みなんでしょうが分かりません。
何と読むのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (27/56)

「げんいん」です。念のためやってみたら変換もできました。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

原因!
出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 01:58:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

「げんいん」です。

by yama585
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

変換できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-04 01:58:47


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (21/88)

「ゲンイン」ではないでしょうか?
IMEパットを上げて、手描きで調べられると思います。私はいちいち他のソフト上げるのが面倒なので、辞書でなくこっちの方を愛用しています。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
IMEパットって何ですか?(すいません・・・)
あ、ネットの辞書で調べる事も出来たんですよね。
焦っていました。
今までは「はら→原」「いん→因」とじゃまくさいことをしていたのですが、
これで一発変換ができます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 02:01:00