• ベストアンサー

「仕事が忙しい」と言う彼に

noname#2970の回答

noname#2970
noname#2970
回答No.5

Blue-skyさん、正解!27才だんせいでした。

関連するQ&A

  • 仕事第一の男性の恋愛に対する考え方

    30代の独身女性です。同年代の友達以上恋人未満という関係の男性がいます。 彼は仕事柄、不規則な生活をしていてまた多忙な為、なかなか会える時間もありません。 初めにその状況を話されてから、付き合いが始まりました。普通のような恋愛はできないけど、と。声を掛けてきたのは彼のほうからです。 会えるのは月に多くて2~3回、1ヶ月会えない時もあります。 私は会うたび彼をどんどん好きになっていき、ほんとはもっと会いたいのですが、言えません。 会いたいとか寂しいとか、だいいち、「好き」という言葉を彼に対して一度も言ったことがありません。 彼からも言われたことはないのですが・・・(T_T) でも、私が彼を好きだという気持ちは気付いてくれてると思うんですが・・・。 とにかく彼は仕事が第一です。責任のある立場だし、今回また新しい仕事が入り、さらに忙しくなりそうです。 そんな彼に、もう少し自分の気持ちを伝えてもうっとうしがられはしないでしょうか。 彼は必要以外は連絡くれないようなタイプです。私から電話もしたことがありません・・・。 まったくいい歳をして恥ずかしいのですが、その彼に会う前、長年一人の人と付き合っててあまりいろんな男性を知りません。 今のような彼氏、彼女ともいえるのかどうかはっきりしない関係の状態で、会いたいとか言えば引かれてしまう気がして怖いです。 彼にとったら今の関係だから楽なのかも・・・。 もう少し踏み込んでみてもいいものでしょうか。 仕事で忙しい時、そういうのってやっぱりうざったいですか?彼は、私がそう言う事を言わない女だと思っていると思います。 こういう男性には、どうやってアプローチしていけばよいものでしょうか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事の断り方

    私は趣味で絵を描いており、その絵をポストカードにして雑貨屋で委託販売しておりますが、 その絵を見たある男性から絵の仕事を頂きました。 その方と仕事を進めていくうちに、相手のことがわかってきたのですが、 言う事が違ったり、約束を守ってもらえなかったり、一方的なところがあったりと 性格的にフィーリングが合いません。人間的に信用がおけず、仕事相手として不安です。 私は上手く断ることが苦手で、仕事を引き受けてしまいがちな性格なため、これまで何度も その方からの仕事を引き受けてきました。 どんどん仕事を頼んできますので、電話がかかってくる度に、苦痛に感じています。 今後この方の仕事を引き受けたくないと思うのですが、どのように言ってお断りす れば良いでしょうか。付き合いは一年になります。 早いうちに対処しておきたいと思いますが、今更もう遅いのでしょうか。 また、現在は一番最初に依頼を頂いた本の挿絵の仕事が未だに終わっておりません。 そういうこともありできるだけ角を立てずにお断りしたいです。 どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。

  • 仕事って頑張った方がいいですか?

    29歳女性、広告営業職です。 最近、職場の周りの人がどんどん辞めていきます。 同じチームの5人中3人が辞め、さらにあと一ヶ月で 25歳の別チームのほぼ同じ時期に入社した同僚も辞めます。 業務量は多いですが、上司がいい人なので私は辞める気はないのですが もうすぐ辞める同僚に「そんなに仕事頑張らないほうがいいですよ」 と言われました。 この言葉が引っかかっています。 仕事ってできるように頑張ると性格が悪くなるものなのでしょうか。 性格もよくて、仕事もできて、結婚もして、子どもも産むって難しいんでしょうか。

  • 友達は三十まで仕事をがんばり昔から勉強もがんばる努力家でそれなりの学校

    友達は三十まで仕事をがんばり昔から勉強もがんばる努力家でそれなりの学校もでてますし、性格も明るくいい人ですが、やはり他の女性同様結婚を意識するようになり相手を探したら同年代の魅力ある男性は既婚や彼女持ちばかりで相手がいないのはフリーターや労働条件や待遇のわるい会社員、性格イマイチばかりみたいです。どうしても結婚したければ明らかに不釣りあいの相手を選ぶしかないんでしょうか? 女性が一人で生きていけるほどの弁護士や医者等ではない普通の仕事なので、結婚はしたいみたいですが、明らかに女性のほうが学力が高かったり、高いといっても世間では普通な状態で男性がレベルが低すぎる場合、やはり不釣りあいというべきですか? 男性が学生時代から勉強もサボり社会人になってからも努力せずフリーター、女性はいつもがんばり屋でやってきて、周りの男性がいい男性が既婚ばかりなら、不釣りあいで怠けていた、男性がいい女性と結婚でき、得をする結婚もありえますか?女性が必死に働かざろえず、男性が楽を出来るみたいな。女性は結婚相手を早くから確保したひとが得なんですかね。

  • 仕事で悩んでるよ(´・ω・`)

    ミスをせめて人を責めず・・ しかし私の職場には 絵に描いたように性格が硬くて言葉の荒い40歳のパート男性が居ます。 私は中途で2週間前に入社したのですが 研修の中でミスをすると 「おまえはいま会社の中で1番ウスノロだから」とか 「仕事なめてるのか」 「仕事合ってないな。会社からクビ言い渡されるかもよ。覚悟しておけ」とか 胸に刺さる叱責を吐いてきます。 ミスはダメだとは思いますが、研修中なのにひどい言葉が多いです。 職場の誰もが「○○さんは乱暴な言葉でトゲがある」と言っているので 客観的に見ても毒を吐く人みたいです。 どうすれば乗り越えられるでしょうか?(´・ω・) 中途で入社した社員の人にも 「おまえやる気あるのか?辞めろよ?」みたいに すごい権威的な態度のパートタイマーの男性です・・ 社員より長く事業所に居るし事業所で最年長だから 正社員もペコペコでお局気分で立ってる感じです。 パワハラ的な部分もあるのかなぁ・・・ 女性のに対しても「君」付けで呼んで 「○○くんに厳しく言っておくか」とかかなり権威的です。

  • 仕事で疲れている彼にかける言葉

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月目の彼がいるのですが、仕事が すごく忙しく毎日深夜まで残業しているので、とても疲れています。そして彼のこの状況は、来年末まで続いてしまうようなんです。 毎日のメールをやりとりする中で、彼の仕事の愚痴などが多くなってしまっているため、彼がホッとするようなメールを考えて送っているのですが、だんだん同じような言葉ばかりになってしまいます。 みなさんは疲れている彼にどのような言葉をかけてあげますか? 男性の方は仕事で疲れている時や気持ちが落ち込んでいるときどのような言葉をかけてもらったら安らげますか? よろしくお願いします。

  • 自信について

    夫婦生活がうまくいっていたり充実していると、男性は仕事に対しても父親としても家庭の中でも自信がもてるようになるのでしょうか。 また、仕事から疲れて帰ってきた時、どんな言葉を奥様に言われると嬉しいですか? 主人が何事においても自信がない・・・と言うので、昼休み時にお疲れ様ですなどのメールを送ったり、帰ってくる時は玄関の電気をつけ、鍵をあけ、すぐにお風呂に入ったりご飯が食べれる状態にし、私なりにねぎらいの気持ちを出しているつもりなのですが、それでも自信がないといいます。 私は男まさりの性格だねと人からも主人からも言われるのですが、それも影響しているのでしょうか。 自信を持って、楽しく楽な気持で毎日を過ごしてほしいのですが、私にはこれ以上どうしたらよいのかわかりません。 男性女性問わず、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 仕事で成功する女性は男性的性格なのですか

    仕事で成功する女性は、男性的性格なのですか。 男性的性格でないと成功しないのですか。 女性的性格で仕事で成功する女性はいますか。

  • 仕事で悩んじゃってます(´・ω・`)

    仕事で悩んでるよ(´・ω・`) ミスをせめて人を責めず・・ しかし私の職場には 絵に描いたような性格が硬くて言葉の荒い40歳のパート男性が居ます。 私は中途で2週間前に入社したのですが 研修の中でミスをすると 「おまえはいま会社の中で1番ウスノロだから」 とか 研修中にミスをすると「仕事なめてるのか」とか 胸に刺さる叱責を吐いてきます。 ミスはダメだとは思いますが、研修中なのにひどい言葉が多いです。 職場の誰もが「○○さんは乱暴な言葉で最悪だった!」と言っているので 客観的に見ても毒を吐く人みたいです。 でも、我慢するしかないですよね・・?(´・ω・)

  • 異性の仕事パートナー

    20代後半の既婚女性です。 男性の方にお答えいただけると幸いです。 仕事のパートナーである40歳独身男性から毎日携帯メールや仕事メール、電話等で仕事の細かい愚痴を言われるのですが、なぜ自分なのか、またどう対応して欲しいのかで悩んでいます。年下の異性のパートナーに愚痴を言うとき、何を期待していますか? 披露宴にも列席してもらった、大変信頼しているパートナーで、注意深く確実に根回しをして仕事するタイプです。性格は非常に若々しい考えですが不安症の気があり、不器用で甘えが強く、孤高で「男とは」と言った古風な考えの男性です。困った人をほっておけない所もあり出世には向かないタイプです。恋愛対象の女性には愚痴は言わないと思います。 「癒される」「花みたいに生き生きしてるから好き」「なぜかあなたに愚痴ってしまう」「声を聞いていると落ち着く」などと言われ戸惑うことも多いです。彼はエンジニアでこちらは発注側なので、元気がなければ鼓舞していい仕事をしてもらいたいという気持ちもあります。 ※私の性格は「竹を割ったような」「天然」と言われます。 女性として、「すごいですね」「がんばってますね」と言った言葉で男性のプライドをくすぐることを期待されているのか、パートナーとして、愚痴を聞いたうえで仕事で彼をよく活かすようなやり方を期待されているのか、「大丈夫ですよ」と不安を解決するように接して欲しいのか悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。