• ベストアンサー

古いPCからOutlook Expressやお気に入りを移す方法

新しいノートパソコンを今までのように使いたいのですが、どうやってあのたくさんのメールやお気に入りを移せばよいのか困っています。(Win98からWinMeへ) とりあえず使い方も判らぬままモバイルディスクを購入してしまいました。皆さんどのようになさっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayhawks
回答No.2

こんなやり方もあります。 メールの場合、Outlook Expressのバージョンによってちがうようですが、まあ、大体こんなところにあるでしょう。 c:\Windows\ApplicationData\Microsoft\OutlookExpress にあるフォルダをコピーして、Meの c:\Windows\ApplicationData\Identities\{XXXX}\Microsoft\OutlookExpress に上書き保存 お気に入りは c:\Windows\favorites をコピーして、Meの同じフォルダに上書き保存、または IEの ファイル→インポートおよびエキスポート でも出来ます。 因みに、アドレス帳の保存場所は c:\Windows\ApplicationData\Microsoft\AdressBook です。 メールやお気に入りのバックアップを取って置くためにも 保存してあるディレクトリは確認しておいた方がよいかと・・・

tmkmomonga
質問者

お礼

こんなやり方もあるのですね!ディレクトリの確認とかは残したいものについてはやはり必要ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mekabu
回答No.1

下記URLのソフトを新旧二台のPCに入れ、旧PCのメール等のバックアップをとります。 次にバックアップデーターを新PCに移動しリストアをかければ一発で全てを移動出来ますよ。 難しい操作も無く、安全かつ確実にできます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/