• ベストアンサー

CDPlayerの音が出ない

amdduronの回答

  • amdduron
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

こんばんわ、前のPCで同じことをした者です。 前出の回答者の方の補足ですが、CD-ROMドライブがデジタル再生不可ならば、オーディオケーブルを繋がないとまともに再生できませんよ。 CD-ROMドライブの後ろのオーディオ出力端子とサウンドカードのオーディオ入力端子を繋いでください。 ちなみにオーディオケーブルは何百円であります。CD-ROMドライブとサウンドカードの端子を確認して買ってください。汎用のものもあります。

harisun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず設定で音が出ました。 ケーブルを繋ぐやり方もあるんですね。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • Xwave6000について

    サウンドカードのXwave6000をもらったのですが、パソコンに挿してドライバをインストールしようとしたところドライバ不足?によりできませんでした 10年くらいまえのサウンドカードなので、それにOSはwindows7だし当然か、とも思ったのですが、XPでインストールできたという話があり、vistaの話もチラチラと見えるのでなんとかなるのではないかと思い、ドライバーやインストール方法を探しています 如何せん、YAMAHAのサウンドカードではあるのですが、10年前のものなのでリンク切れなども多い状態です vista(又は7)でのインストールの仕方など、何かご存知の方はご意見などをよろしくお願いします

  • windowsの音が出ません

    いつの間にかwindowsの音が消えていまいました。 CDなどは普通に聞ける状態ですが、起動音や終了音が鳴りません。 サウンドとマルチメディアの優先するデバイスが空欄なのでYAMAHA AC-XG WDM AUDIOに設定して適用しても、適用されないで空欄のままになってしまいます。 色んなサイトを調べてみて、サウンドドライバに問題があると思い再インストールしようと思いヤマハのサウンドデバイスをダウンロードしました。 でもデバイスタブにPCI Multimedia Audio Deviceが何故か消えてしまっています。 これが原因でwindowsの起動音とか鳴らないのでしょうか? またどうしたらPCI Multimedia Audio Deviceを表示させる事が出来ますか? ちなみにシステムの復元をしても変わりませんでした。 よろしくご指導お願いいたします。 使ってるPCはFMV BIBLO NE7/75Wです。 知識が初心者なのでよろしくお願いします。

  • 音を鳴らすにはどうすれば?

    音がでません! ○ゲーム以外でも音がなりません ○自分のPCはAK730Proです ○今のビデオカードはGeforceFX5200です ○サンドカードマザー内臓でAC97だと思います ○DirectXは9.0cです、たぶん ドライバを全て入れなおしたけれどもまだ鳴りません!  そこでサウンドカードを新しく買って入れたほうがいいですかね~? もしそうなのであればAK73Proに合うサウンドカードを教えてください! お願いします!!

  • VISTAのサウンドドライバ

    VISTAについて質問です。 XPからVISTAにしたのですがサウンドドライバがないのか音が出ません。 サウンドカードはXwave LWHA471(YAMAHA YMF744B-Vチップ)です。 ご指導よろしくお願いします。

  • 音が出なくなりました。

    先日OSを2000からXPに変えましたが音が出なくなりました。 いろいろ調べましたがYamaha AC-XG サウンド カード ドライバに問題があることはわかったんですが、どのサウンドドライバを使えばいいかわかりません>< 今使っているPCはiiyamaのEP14GDRW、サウンドはSoftware Audio AC'97 オンボードです。 どのドライバを使えば音が鳴るのかおしえてください><PC初心者なのでうまく説明できませんが、おねがいします;;

  • 音が出ない

    windows meをインストールしたら音が出なくなりました。サウンドカードのドライバをインストールしたいんですけどドライバがありませんどうすればいいですか?サウンドカードc-media cml8738/c3dx

  • 2000->XP 音がでない

    皆様こんにちわ 質問お願いします。 今使っているPCのOSを2000→XPにし、SP3へUPDATEしました。 その後、Sonar6(音楽ソフト)をインストールしたところサウンドカードNGとなり、音がでません。 サウンドカードのUPDATEをしようとしても検出できません(デバイスマネージャーからドライバの更新) サウンドカードの更新方法、またはそれ以外で音を出す方法を教えてください。 よろしくお願いします。 メーカ:富士通 PC:FMV-6800MG OS:XP SP3 Sound:YAMAHA AC-XG Audio Device

  • パソコンから音が出なくなった

    自作パソコンでパーツを増やした為、サウンドカードのPCIスロットを変えたら音が出なくなりました。 OS:WINDOWS XP M/B:ASUS PB5 サウンドカード:ONKYO PCI-120 パソコンは、サウンドカードを認識しています。 ドライバを削除し再度、ドライバをインストールしても何も変わりません。他にすることは、あるでしょうか? どなたか教えてください。

  • サウンドカードを増設したのに音が出ない

    ちゃんとオンボードサウンドを無効にして取り付けて ドライバーをインストールしたのに音が聴こえません 元からPCについていたヘッドフォン端子にATH-A900を繋げていますが サウンドカード側の方に繋がないとダメなのでしょうか? また繋ぐこと前提だとしたらどのような構成にすればいいのでしょうか サウンドカードは200PCI LTDでPCはGT5084jです。

  • クリーンインストールしたら音が出ない

    WIN98SEを新しく2000にインストールしたら、音が鳴りません。 メーカー製のPCです。 サウンドチップ ヤマハ YMF743 まず、わたしはどうしたらよいですか? サウンドのドライバが2000に対応していない? だとしたら、何をどうすればよいですか? 何がなんだかわからないので、助けてください。