• ベストアンサー

やきもちの度が超えてる気が・・・

hattinの回答

  • hattin
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.13

どーも。他人がどう言おうが、決めるのはgvhさんですよ。ただ、例え親子の間柄でも、自分以外の誰かの為に人生の何億分の一でも時間をさくというのは大変な事です。彼は分かってない。愛は貰い、貰うものではなく、二人で育むもの。相談する程悩んでいるgvhさんを彼は分かってない。対等であるのが付き合う事、て思います。自分に正直に!

gvh
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。私のことなのですから 最終的に決めるのは私ですよね。 第三者である皆さんに相談できて本当に感謝しております。 自分に正直にですか。 自分を守れるのは自分ですものね。

関連するQ&A

  • ヤキモチやきすぎですか?

    彼のことで悩んでいます。 彼はよく相談をされるタイプのようで、よく友人の話をきいてあげているようです。確かに頼りがいのある人なので納得できるし誇らしい気持ちもあるのですが・・相談者が圧倒的に女性が多いのです。特に恋愛相談。 最近は5年つきあいのある同じ趣味の仲間が失恋してしまったらしく、愚痴をきいてあげています。私も知っている子です。他にきいてあげられる人がいないからと言うのですが、二人で食事をしたりマメにメールをしたりと私はあまりいい気分がしません。相手の女性にも少しは気をつかってほしいものだ、と不満を言ったら(私も男友達はいますが、彼女がいる場合は色々気を使っているつもりです) 「あいつはお前に悪いなあって気にしているよ。でも俺が気にしないで連絡して来いって言っているんだよ。おれの自慢の彼女はそんなことでは怒らないからって。そうだろう?」と言うんです。 さらに「なんでお前はそんなに優しくないの?困っている人を助けて何が悪いの?自分は幸せなんだから幸せおすそわけしてあげる気持ちはないの?俺は必ず家に帰って来るのに何で信用できないの?(彼とは同棲しています)」と・・。落ち込んでいます。 自分からは積極的に問題に頭を突っ込む気はないけど、誰かに相談されたら自分のできる限りのことはしてあげたい(たいてい話しを聞くぐらいしかできないけど)と彼は言います。とてもいい人なんだと思います。 こんな彼ですから元彼女からの相談でも断らないし、会いたい、と言われれば行くそうです。私に報告してくれているしやましいことはないと思うのですが、なんとなくしっくりきません。私がヤキモチやきすぎで大人気ないのでしょうか。 あとはリアル友達ならまだわかるのですが、インターネットのSNS内で知り合った女性からの相談にもよくのっています。メンタルの病気の気がある弱い女の子のコミュニティに入っていて、かなり頻繁にメール交換をしているようです。前に一度SNSから浮気に発展したことがあり、その後も何度かSNS内で浮気っぽい現場を発見し(気を持たせるような言い方をしているので私は浮気に感じてしまうのですが、そうではないと)その度にケンカを繰り返しています。そのことを言うと「相手が自分を好きになったとしても俺がなびかないから問題ない」と言うのです。私はそういう危険を事前に回避してほしいと思っているのに・・。 私が改善すべきところはどこでしょうか。 彼のこのようなところはなおらないのでしょうか。 なおらないとしたら、どうやってうまく付き合えばいいのでしょうか。 彼が好きだし、結婚も考えたいのに悩んでいます。 長文でわかりにくい内容で申し訳ないのですが、ご助言頂けたら幸いです。

  • 友達が浮気されてて・・・

    バイト先での出来事なんですが、最近私のバイト仲間が付き合い出しました。友達が浮気されていると知った理由は、バイト先に、その友達の彼氏と昔から仲のいい男友達がいて、その人がバイト先の他の私の友達に言って、その友達が私に相談してきたからです。しかも私の友達の方が浮気で、本命が他にいるとのことです。(元カノと切れてなかったらしい)私の友達は今まできちんと付き合ったことがなく、(中学の時一度だけ)純粋の塊みたいな子です。男は昔ホストやってました。浮気していることを友達に言いたいのですが、どういう風に伝えたらいいのかかなり悩んでます・・・彼氏のほうの男友達は、「俺が浮気してるって言ったのは絶対言わないで欲しい」と言います。友達の話聞いても、浮気してるとしか思えないような行動を相手はしていたりします。だけど、信じてと言ってくるので、信じるしかないと友達は言います。そっとしておいて欲しいのかな・・・私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 過去に私の友達と・・・

    10年程前学生だったころ、バイト先の仲間として知り合った男性とずっと友達関係だったのですが、最近付き合いはじめました。 彼とは本当に仲の良い友達で、信用し合っていたので、恋愛というよりも、心のつながりで付き合うことになりました。 バイトの頃、彼は結構遊んでいたのも知っていたし、バイト先の女の子2-3人と体の関係になっていたのも知っていました。その頃は、友達だったので、「やめたほうがいい」と注意をする立場でした。 しかし、そのバイト先の女の子は、私にとって、ただのバイト先の女の子であり、友達ではなかったので、付き合う障害にはなりませんでした。 しかし、最近、私の友達(同じバイト先仲間)とも関係があったことが発覚し、ショックを受けました。正確には口のみだったので、彼が誘った?に違いないのです。他に問い詰めると、他にも数人そうこうことがあったようです。(私の友達なのは1人だけですが) 今の彼は、誠実でとても優しく、なによりも人として彼がだいすきなんです。だけど、彼を気持ち悪いと感じてしまうのです。 こんな気持ちのまま付き合っていて良いのでしょうか?

  • 友達と連絡を絶ちたい

    女子学生です。 アルバイトの仲間のことですが彼女は人のことに興味があるみたいでプライベートなことをいつも聞いてくるので 友達として付き合う自信がなくなってきました。キャラも 嫌いです。普通だったら無視して切るんですけどそうもいかないのです。 私はバイトを辞めたんですけど、もし友達関係にヒビが入ったらバイト先で私の悪口を言うと思うんです。 だから、それで困っています。辞めたバイト先には他に友達もいるので悪く言われたくないのです。 うまく付き合いをやめたいのですが。。 相談に乗って下さい。

  • かばってくれる=気にしてくれてる?

    大学生♀です。 バイト先でのある出来事を聞いてください。 私は他の人より汗をかきやすい体質で、バイト中も汗だくになっていたのですが、 それを見てあるバイト仲間が「すごい汗かいてるね」と言いました。 私は汗だくの事を言われて恥ずかしかったのですが、近くにいた気になっている男の人が即座に 「それだけ頑張ってるってことだよね^^」とフォローしてくれました。 私はそれを聞いてなんだか救われた気がしてすごく嬉しかったのですが、 この人は私の事をどう思っているのでしょうか? また、皆さんならどうでも良い人・気になる人でフォローの仕方は違ったりしますか?

  • 男のヤキモチ

    私の彼は、自分は浮気や不倫をしてたとしても、私がが同じ事をするのは嫌がったり、やたら自分と会っていない間に誰か違う人とと関係をもったか?と質問してきます。信用されてないのかな・・と悲しくなってくるのですが。どうしてこんなこと聞いてくるのですか? また、そんな質問させない良い対応策はありますか?

  • すごいヤキモチに悩んでます

    2年くらい付き合っている彼氏がいます。 すごく好きで、2年たってももっともっと好きになってます。 でも今年の初めに、昔関係のあった人と(付き合ってはいないようです)会っていたんです。私には他の友達と会うと嘘を言っていました。 私も彼女の存在は知っていたので、付き合う前にその人とは連絡を取らないという約束で付き合ったんです。 一度別れ話になったんですが、「もう何とも思ってないし、ただの友達だから」と言われて復活したんですが、それからは週末会えないって言われたりするたびにあの人と会ってるんじゃないか…と思って怖くてたまらないです。そんな事があっても彼はその子に「会いたいな。デートしよ」って言って誘ってます。 その時のフィーリングでそう言っちゃっただけで、浮気とかそういうのは何もないからと言ってくれるんですが、すごく辛くて…。 いつもその不安がどこかにあって、彼から連絡がなかったりが続いて先日、不安なことやその人のことを色々言ったら「別れよう…」と言われてしまいました。 もう立ち直れないくらい落ち込んでます。 もう元に戻ることはできないでしょうか?

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • やきもちやき

    はじめまして。31歳主婦です。夫は34歳で、子供は二人います。 結婚11年目にはいるのですが、3年目のときに夫が子供の保育園の友達のママを好きになり、離婚騒動になりました。 そのとき「もう信用とかはできない。一生また同じになるのでは?という不安は消えないし、疑るようになってしまうから離婚したい」と私はいいましたが、「疑われることはしない。そういう気持ちになったときはオレが対処する」といわれ今にいたります。私はもともとやきもちやきなのと自分に自信が持てないので、キャバクラとか風俗とかに行く=浮気するんじゃ?となってしまいます。 だから結婚するときそういうところには行かない約束でした。 でも実際はキャバクラには1度(バレただけで)セクキャバにも1度 いかれました。そしてそのたび責めても終いには逆切れされ、許すしかない状況でした。 昨日「もっと寛大な心でみてくれ」といわれました。 私の中でなにかが切れたようで「離婚したいと」いいました。 私の嫌がることされても、どこまでも許さなければならなくなる気がして怖いんです。こんな女はめんどくさいと自分で思うのですが直す方法はありますか?

  • 彼の浮気について。

    彼の浮気について。 先日、返事が面倒になった彼の代わりにメールを打とうとすると(やり取りを見ていたので) 女の人から『お互い相手の指輪はずして、旅行いこうね』というメールがあり、 問い詰めると浮気していたことが発覚しました。 彼氏はその浮気相手と完全に切り、また私とやり直したいと泣いて謝っています。 彼の男友達に相談すると、実は友達は彼氏から浮気について相談をもちかけられていました。 相手はバイト先の年上の女性で、彼氏のことが大好きらしく、私と別れさせようとしていたそうです。初めて関係を持ったのはお酒の勢いで、浮気相手から言い寄られました。彼氏は罪悪感があったものの、一度関係をもつと抜け出せず、この二ヶ月は関係を続けていたそうです。 友達によると、彼氏は私と絶対別れたくない、早く終わらせないと、と言っていて、ある日旅行に行くんだ(むこうから誘われた)と聞かされたそうです。 詳しく聞くと、週2で会っていたのではなく、本当は私と会わない日はずっと会っていました。 今思えば、首に小さい痣がいっぱいあって『暑くて掻いたんだ』と言われましたが、追求するとやはりキスマークでした。 仲間と買ったと言っていたピンキーリングは、私とペアリングを買った後に浮気相手にせがまれて買ったペアリングでした。 私は大学生で自宅生ですが、彼は下宿生であり浮気相手の近くに住んでいました。 頻繁に会えなかった私にも問題はあると思います。しかし彼氏はゾッコンに尽くしていてくれたので、まさか浮気していたとは信じられません。 それから一週間がたち、 話し合いをしたのですが、今後の不安な毎日や友達のアドバイスを考えて 『もう無理。別れたい』と告げました。 すると 『お前は人の意見に左右されすぎ。浮気をしたのは俺だから、原因である俺が、お前の不安な気持ちを忘れさせるんじゃないの?』 『こんな粘ってるのに!』 と軽く逆ギレされました。 9月にまた話し合いがあるのですが、流されそうで行きたくないです。 このまま着信拒否をすればまた逆ギレしそうで‥‥‥ どうすれば上手く別れられるでしょうか。 こんなに執着されるとは思いませんでした(;_;) 長文、失礼しました。