• ベストアンサー

複数の方にメールを送付するには

アウトルック6で1度に大勢に同じ内容を送付したいのですが、CCやBCCではまとめて送付したことが分かってしまいますので、いい方法は無いでしょうか。アドレス帳から一人ずつクリックし、送付内容は一人ずつコピー貼りつけしか思いつきません。100名ほどいますので悩んでいます。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.6

全員に返信でも送信者にしか送られません。

参考URL:
http://odn.netvillage.ne.jp/email/net/msend/msend_02.html

その他の回答 (5)

• Cid
回答No.5

三度(みたび)のCidです。 ワタシも「宛先」に2人以上入力された場合だけでなく、CCの場合にも「全員に返信」を選ぶとCCに入力された人たち全員に返信されることは知りませんでした。 またひとつ大人になった気がします。

• Cid
回答No.4

再びのCidです。 整理しましょう。 あなたのアドレスをAとします。送付したいメールつくり、「宛先」を別のあなたのアドレスBを入力します。(OEの場合、「宛先」は空欄でもよいそうです。またアドレスBの「名前」を「みんなに送付」とかにしておけばBCCで送っていることを意図的に伝えることも出来ます)「CC」欄にはなにも入力せず、「BCC」欄に大勢のアドレスを入力します。 「BCC」に記入された人たちが返信した場合、返信メールはアドレスAにのみ送付されますので、今回の場合なにも問題がないと思います。 勘違いしてますか?わたし。

bokujyou
質問者

お礼

ありがとうございます。勘違いしていました。BCCが2人いて片方が全員へ返信しても、逆のBCCの方へ送付されるのではないのですね。今後利用を検討してみます。

• asuca
回答No.3

>送った方が全員へ返信してしまったときが問題でして、、。 ? 返信するときはBCCの場合送った人へしか返信出来ませんので問題ないのでは?CCの場合は全員に返信してしまいますが。

bokujyou
質問者

お礼

間違っておりました。アドバイスどうもありがとうございました。今後も勉強し仕事に役立てたいと思います。

bokujyou
質問者

補足

全員へ返信のボタンを押せば、返信されてしまうもんで。あて先欄とCC欄に名前やアドレスがなければ本人はBCCで送ったことが分かるためやっぱりアウトルックではむづかしいですよね。

• Cid
回答No.2

え?「宛先」にはあなたのアドレス、「BCC」にその100名を入力すればまとめて送付したことはわからないはずですが・・・

bokujyou
質問者

お礼

かきこみありがとうございます。送った方が全員へ返信してしまったときが問題でして、、。

• asuca
回答No.1

参考URLの様なソフトを使ってやる方法があります。 他にも同様のソフトがありますので良さそうな物を使ってみてください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se209987.html
bokujyou
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく何か使ってみたいと思います。