• 締切済み

コメッコってもう発売中止になっちゃったんですか

グリコから発売されていたコメッコというスナック菓子を久しぶりに食べたいと思い、コンビニへ行きましたが 置いていないとのこと。で、大型スーパーで聞いてみましたが、「もうないと思います・・・」というしっくり来ない返事でした。本当に生産されていないの?

みんなの回答

  • 223692
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.7

100円ショップのお菓子コーナーを探してみられては… うちの近所にある異なった2店舗の100円ショップには両方置いてありました。 子供の頃、よく食べたなーー(^u^)

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.6

今でも昔ながらのオレンジ色の箱に入ったものがありますが、 今はなんか小袋に入った新型のがあるみたいです。 コンビニだとミニストップに置いてあると思います。 ホタテ風味というかコハク酸の味(?)が独特です。

  • baru
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.5

追加です。 今でも三角ですよ。(丸みのかかった) 箱も横開きになってます。 (きのこの山のように) 以上です。

  • baru
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.4

ありますよ。 私も一昨日買ってきました。 新しい味も出てるんですが…忘れてしましました… スイマセンです。 っということで、今食べてます! コメッコはあります!! 探してみてください!おいしいですよー!グリコですよー^^

1973yukiko
質問者

お礼

「今食べている」という発言!リアリティがありますねえ。うん、なんかうれしくなってきた。

  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.3

たまったま偶然ですが、今日、私コメッコ買いましたよっ! 最近あちこちで増殖中のセイムスという薬局で。 私も昔からあれ、好きでたまーに食べたくなっちゃうんですよね。 探せばきっと見つかりますよ。

1973yukiko
質問者

お礼

さがしてみます。 ひとまずなくなっていないというのを聞いて安心しました。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.2

わたしもキヨスクに売っているのを見ました。 あと、新宿西口のゲーセンの、お菓子をゲットするゲームでも景品で見ました。 ちょっとネタが古いですが、『なにわ缶』にも入っていたそうです。 これは今でもあるのかな?

参考URL:
http://manzoku.topica.ne.jp/onde/kenkyu/kenkyu2.htm
1973yukiko
質問者

お礼

教えてくれてどうもありがとうございました。 でも「なにわ缶」ってなんですか?なんかすごく惹かれるネーミングですね。

  • tepapapa
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

確かにコンビニでは見かけませんね・・・ でも数ヶ月前、スーパーで子供用のお菓子の詰め合わせ を買ったらコメッコが入っていました。 駅の売店(キヨスクとか)ではまだ売っているのを 見かけることがあるので、生産中止にはなっていないの ではないと思いますよ。

1973yukiko
質問者

お礼

そういえば駅で随分前に見かけたような気がしてきました。確か昔は三角形だったけど、丸くなっていたような・・・・今日早速KIOSKに行ってみます。

関連するQ&A

  • この冬発売のチョコでオススメは?

    寒い季節になると、毎年各お菓子メーカーから、新作のチョコレートが発売されますが、 今年発売のチョコレートの中で、これは美味しい!と思ったものがありましたら教えてください。 注意:この場合のチョコレートは、コンビニやスーパーなど、 広く一般に売られている商品に限らせてもらいます。 ショコラ専門店や洋菓子店などで売られているものは除きます。

  • 関西未発売のお菓子って…?

    今度、グリコからムースポッキーの“抹茶”が出ますよね。でも、関東先行販売らしいので、お土産に買って帰ろうと思っています。そういうお菓子って他にはどんなものがあるのでしょうか?以前、「ギュッテ」が未発売だったので買って帰ったら生協で販売されてました(T_T)。笑いがとれて、みんなの知ってるお菓子でお土産にいいのがあったら教えてください。また、その逆も教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • フリトレーの辛いお菓子(スナック)

    先日会社の同僚から、すごく辛いスナック菓子で、「CHOU KARA(トム・ヤムクン味)」というお菓子をもらいました。 「チートス」とかで有名なフリトレーという会社から発売されているのですが、どこに行っても売っていません。同僚いわく、どこでも売っているよと言うのですが、コンビニ・スーパー10件くらい回りましたが見つかりません。 地域限定なのでしょうか?同僚は千葉県在住。私は横浜です。 知っている方いたら、どこで買えるか教えてください。

  • パチンコ屋のお菓子

    パチンコ屋のお菓子 夫がパチンコで コンビニやスーパーではあまり見ないようなチョコレートを 取ってきます。 森永のハイクラウン、グリコのセシルチョコレートなど、 現在では見かけないものが多いです。 製菓会社はパチンコ店用のお菓子(チョコなど)を わざわざ製造しているという事でしょうか?

  • ゲーム伝説

    ゲーム伝説という玩具菓子が発売されましたが、これが買えるコンビニかスーパーを教えてください。 北海道地区でコンビニとかで買えるでしょうか。

  • 本は発売日よりも早く店頭に並びますか?

    CDやDVDを発売するとき、発売日より1~2日早く店頭に並びますが、本も早いのでしょうか? 本や雑誌や単行本など種類によって、発売日より早く・遅く何日かばらつきがありますか?またコンビニやスーパーで売られている本はどうでしょうか?

  • MOTHER 3の発売はないのでしょうか?

    先日、スーパーファミコンをつなげて久しぶりにMOTHER2をやってみました。 もう、何度となく遊んだゲームなんですが、改めて面白かったです。 ところで、質問のタイトルにもありますが、、、MOTHER3って発売しないのでしょうか? 以前、糸井氏が制作にとりかかるとか、とりかかってるとか(?)定かではないのですが耳にしたような??? 前作から、かなり年数たってますので、もうムリなんでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • グリコ森永事件、商品再発売の謎

    もうかなり前ですが、いわゆる「グリコ森永事件」で、 犯人が、たしか、「わしら、もうあきた」とかいう言葉で、 お菓子に毒を混ぜることをやめることを手紙で宣言しましたよね。 そのあと、あまり時間を置かずに、すぐに大手スーパーをはじめ小売店でグリコや森永のお菓子が店頭に再び並び、また大々的にそのことが半ば明るいニュースのような感じで報道されました。 私は、いまでも不思議なのですが、どうして、犯人が「もう毒を入れない」と言ったら、それを信じてすぐに店頭に並んだんでしょうか? 他人の言うことは信じられないことも多いです。ましてや相手は「犯人」なのです。毒を入れないと言っておきながら、お店に行って毒を入れるということもあり得るのでは? とは誰も思わなかったんでしょうか? このまんじゅうには毒を入れたんだけど、でも、きょうは入れていないよ、と相手の人が差し出したまんじゅうを、なぜ食べることができるのでしょう? 結果的に、事件は未解決ですが、しかし、犯人が終結宣言をして、そして被害メーカーと犯人との裏取引みたいなものがあったのかどうかは、知りませんが、そのことは別にして、どうして、終結宣言からすぐに店頭にお菓子が並んだのか、そのことに世間の大勢もマスコミも、疑問に思わなかったのか、どこかのマスコミがスーパーのダイエーとかに、どうしてそんなに早く商品を並べる勇気があるのか、そこのところを報道しなかったんでしょうか? 世間も、マスコミも、なぜ、そのことに疑問に思わなかったんでしょうか?

  • チーズスナック菓子

    週末お知人が広げていたチーズ菓子がモノ凄くおいしかったのですが、空き箱わチラッと見たところでは、じゃがりこのような容器に入っていました。 お菓子の形は三角に穴がポツポツ空いているもので、ネット検索してみたところ、グリコ?の『cheeza』にそっくりです。 その時もお酒のお供に食べました。 近所のスーパーやコンビニを探しますが見つかりません。知人とはいっても連絡先も知らない間柄なので、そう簡単にこんな質問は聞けません(;o;) どなたかこれでは?というお菓子をご存知のかた是非教えてくださいませ!

  • 何年に、どんなスナック菓子が発売されたかの情報

    現在、スナック菓子の商品年表を作成しています。 対象は「ポテチ」「コーンスナック」「ベジスナック」など「スナック菓子」全般です。 調べているのは「1971年 東鳩 キャラメルコーン発売」レベルのものです。 困っているのは、1997年から2002年までの情報がどうしても集まらないことです。 ネットで探しても見つからず、企業のホームページで見ても2002年以前のニュースリリースなどは出て いないことが多いのです。 富士経済などのデータを見たいと思い、国立国会図書館に問い合わせましたが、1980年代のはあるので すが、欲しい期間のものは納入されていません。 どなたか、情報が掲載されているHP(誰かが趣味でやっているもの)や情報が入手できそうな場所、機関 などをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。