• ベストアンサー

サブウーファーの購入に際して気をつけるポイントは、何でしょうか

初心者の質問ですがよろしくお願い致します。サブウーファーを購入しようかと考えています。値段の高いものを購入する予定はありません。どの程度の値段いじょうであれば、機能的に大丈夫だという目安はあるのでしょうか。それとも値段とは無関係に、購入に際して、何を重視して選択するえばいいでしょうか。ッ初歩的な質問で、質問として不自然かも知れませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motley
回答No.1

10万円台のビクターと2万円台のケンウッドを持っています。機能面では、前者に位相切り替えがある程度でほぼ同等ですが、性能は段違いです。ビクターは部屋の空気感が変わりますが、ケンウッドは低音が出るだけです。音からすると、5万円台のオーディオプロ社あたりがラインではないでしょうか。  購入に関しては、入力(RCAとスピーカーケーブル両方)、フィルター(可変か固定か)、内蔵アンプの出力、重さ、ユニットの直接放射があるかないか、あたりをカタログで見ておいてください。

toshi-tsugu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 値段なりの機能がついているということですね。 シアターセットなどとなると安物では、シアター効果が得られないということですね。ありがとうございました。