• 締切済み

おすすめの日焼け止めを教えてください。

mi_ppiの回答

• mi_ppi
回答No.5

こんにちは。No.2の説明が不充分だったようですので補足を致します。 私がお勧めしたDHCのコンビニ商品は *ゆるめの乳液タイプ *専用リムーバーは指定されていません *無臭ではありませんが、強い香りもしません *保湿効果については分かりませんが肌を乾燥させることはなく、 肌の上でよく伸ばせば白くなりません *値段は1200円 肌の状態・肌タイプ、使用感の好みや感じ方などは、人それぞれに違いますので 香りやしっとり感に答えるのは難しいです。 >普通のボディ石鹸などでもきれいに落ちますか? ご使用になっているボディ石けんというのは、弱酸性の洗浄料なのか 無添加石けんのような弱アルカリ性のものなのかで、落ち具合も変わるかと思います。 一般的に「汗や水に強い」処方の日焼け止めが多くなってきています。 DHCのもそうです。 こういった水に強い処方の日焼け止めは基本的にクレンジングを使用したほうが 良いそうです。 ただ これは私の場合ですが、そのタイプの日焼け止めも薄く一度塗り程度なら 無添加石けんで落ちます。 1日に何度か重ね塗りした時は石けんとスポンジを使用しても、肌の上で水を はじいていたので落ちていないと判断しました。 ですので、顔も身体も重ね塗りした日には、あらかじめクレンジング剤を含ませてある ウェットティッシュタイプの「メイク落し」を使用しています。 お気に入りが見つかると良いですね。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。